久しぶりの画伯の絵

最近、我が家では絵を描くのが流行っています。

入れたい絵があって、それ用にいろんなところから買ってきた小さな額縁がいつまでも中身のないままなので、せっかくだからと私が描き始めたのがきっかけ。

 モシモシ氏に久しぶりに筆をとっていただきました・・・

前回の作品はこちら

何を描いたらええやろう〜?
と言うモシモシに、
「頭の中で浮かんできた風景をそのまま描いたらどうやろ?」
と提案すると、

しばらく、じ〜っと目をつむっていたかと思うと、

浮かんだ!!!!

と描き始めて色つけまでしたものがこれ・・・



5か月くらいの頃のムスメと、おじいと義母のシモネッタと当時の愛犬ロッコの様子。

ムスメの後ろ姿がたまらん……
ロッコ、怖いって!


この風景が頭の中に浮かんだのでは???
と、ムスメがサッと持ってきたのがこの写真。




モシモシワールド炸裂やわ〜
すごいわ〜〜
シモネッタとロッコがいるし、お爺にあげたらよろこぶかもね〜と言いながらしばらく我が家で飾っていたのですが、
絵を通して家族を感じてもらおうと本日献上しに伺いましたら・・・・

ヒャッ!!!

だ、誰や!こいつらは!

むむむ、俺とシモネッタとマリーナとロッコ?

大体この世にすでにおらん存在も入った絵とか不吉やし!

この絵が近くにあったら余計神経質になりそうやんけ〜〜

すぐ持って帰って!

そして薄ら笑いをしつつ
あ、モシモシにはうまく描けていると言うといたってくれ。poverino...可哀な奴よ……

と、突き返されました・・・(涙)

そんな訳で我が家に舞い戻ってきました・・・。

眺める度に幸せ気分になるよ!あたいはね……(´;Д;`)

画伯・・・次回作も楽しみにしております・・・。

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。