煮あずき行と好きなもの

今日のフィレンツェは春らしい太陽が燦々と照っていて気持ちが良いです〜
みなさまはお元気でお過ごしですか?

すっかり冬眠状態になっていてこのnoteも書けずにおりました・・・

友達のサトちゃんがこれ読んでみて!と貸してくれた2冊の本のひとつが
これだったんですけど、(写真をクリックするとアマゾンの本説明に飛びます♡)

春ってデトックスにとーっても良いらしいので
土曜日の夜からこちらの煮あずき行をしておりまして、昨日終えました・・・。

土曜日は昼にお茶碗1杯のカレーライスをちょこッと食べてしまいつつ、夜から煮あずき行を始めました。

日曜日は、朝と夕方に煮あずき
月曜日も同じく朝と夕方に煮あずき
火曜日も同じく朝と夕方に煮あずき
水曜日も頑張って朝と夕方に煮あずき!
木曜は煮あずきに疲れて茹で野菜と夜に白ご飯とひじき山椒を食べました
金曜日の今日はご飯食べます🍚

木曜の夜に何度トイレに駆け込んだかな〜〜
少しずつ排出出来て、今日の朝ようやくスッキリしましたーーー!

その間に頭の中に巡った食べ物……
それを想って描いた絵です。


体重は2キロ減!
そんなに多くないですが、デトックス出来た感があるので満足です……紙が暗くて見えませんね(*_*)
海苔巻きのキンパから右回りに、
スパム握り、そしてダントツ一番で食べたかったのが白握り!
あのホカホカな白米と塩と海苔のハーモニーよ!日本人は天才ですね……あの完璧な食べ物よ!
そして、先日のんちゃんが持って来てくれたリケンのわかめスープ、スパゲッティアーリオオーリオペペロンチーノ、大阪のみやび堂の山椒おかき!そして、関東の塩っぱいつゆのざるそば!
も〜〜食べたくて食べたくて、すべての食べ物を思う時、それぞれの香りが鼻に蘇ってくるのが一番辛かった……

そして普段いかに美味しいものを何気なく食べているのかと、そしていかに日本の物がとことん好きなんだなぁ〜〜と実感した6日間でした!

ここ最近はとっても天気も良いので、いっぱい歩いて美味しい物をありがた〜〜〜く頂きまーす!


明日はこのイベントのお弁当詰めと土曜日のみ販売も手伝いまーす!
フィレンツェにおられてお時間のある方は是非!!!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。