見出し画像

ブリジットとあの日の思い出

本日も良いお天気。

食べようと思ってとっておきのお豆のお餅の袋を開けたら
なんとな〜く微妙な匂いがしてネトネトしてて危険だったので
お料理博士のマダムにも聞いて(止めといたほうがいい!とのことでしたが)
自己責任でベランダで干すことにしました。

せっかくベランダに出たので体操もやり・・・

部屋の模様替えがムラムラとしたくなり、今家具の位置を変えて座ったところ。

いつも日本の方々とネット経由でZOOMしたりスカイプしたりするときに
真っ暗闇な我が家を見て

「え?そちらってもう夜でしたっけ??」
と言われるんですが、半地下だから〜♪
角度が違うだけで暗いのよ〜♫

ってことで、窓の下に自分が座る形にしてみました。

あ〜新鮮。

昨日は、何をする気にも起こらないながらも、
ランチプレートを作ってムスメとイギリス映画を見ながら食べました。

あ〜懐かしい・・・

これを映画館に観に行った頃はまさかこんな人生に続いているなんて思ってなかったよ〜〜!!!

本当に過去生を見るような気持ち。
観たのはブリジット・ジョーンズの日記。

おでぶでドジで恋に不器用なブリジットの日記をベースにしたラブコメディ・・・
最後に結ばれるマーク役をやっている役者さんは全然タイプじゃないんだけど、その頃にペンパルだった合気道をしていた日本好きのイタリア人男子が似ててねぇ〜

話の内容とは全然違うけれどもどこかでなにかがあるんかもしれんし???
なんてこの映画を見て勇気をもらった記憶が・・・。

スタバで働いていて、この先どうすっぺかよおおお〜〜〜!!!
死んだ気になってイタリア行っとくか!!!と・・・。

すごい。ブリジットありがとう。

楽しくムスメと映画鑑賞をして、コーヒーが飲みたくなったのでコレ作りました!!

材料さえあれば本当に簡単で美味しくて
自分を大事にしてる感あります!!!
オススメ!!!!

今日になって、日本から一気に何件もの心配メールが入ったので、
昨今の様子ももうちょっとわかりやすくまとめたいと思います。

皆様、ご心配ありがとう〜〜!!!

中部トスカーナ地方、フィレンツェ近郊のわが町は
落ち着いております。

本日も散文を読んでくださりありがとうございます!!!

お昼ご飯はおじいのローストビーフです。
ごちそうだ〜〜!!!


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。