見出し画像

七夕でしたね!ゴハン行こうよ♡

本日朝からおじいさんの運転でアウトレットに行ってきましたー!
私が久しぶりに練習を兼ねて運転したくて申し出ましたがあっさり却下……

いけず……

近々、練習させてくれと頼むと、モシモシに同乗してもらえよ…との事で近々かしてもらえる事になりました。
昨日までむっつりの不機嫌爺さんになっていて取りつく島がなかったのですが、やっぱり半日一緒に過ごしたらご機嫌が戻ってきました・・・
繊細ボーイめ・・・♡

七夕でしたね〜〜
皆様は短冊にお願い事を託されましたか・・・!?
イタリアではあと7時間ほど残っているので、何かお願い事をしたいと思います。

さて、豆腐を作った話をつぶやきましたけれども、最後にカルグクスを作りたいと書いていましたが正確にはコングクスです。
韓国では夏になったらこの豆乳に塩をまぜただけの近いスープで素麺を食べるみたいで、めちゃくちゃ美味しそう・・・
日本語でレシピを探すと豆腐をミキサーして使っていることがおおいです。

元々、韓国ゴハン率めちゃくちゃ高い我が家ですけども、
Netflixのゴハン行こうよ♡を観ているこの期間、私の中の韓国ゴハン欲が半端ではなくなりました。

このドラマだけじゃなくて、韓国ドラマのどれを観ても、食べているシーンのなんと多い事・・・!!!
真っ赤に煮えたぎるチゲ、甘辛く味付けされただろう豚肉、キムチたっぷりの炒め物、牛乳で炊いたラーメン・・・
なんかさ〜〜もう韓国行きの飛行機のチケット買いたくなるんですよ。

 映画やドラマ、マスコミに欲を支配されていると知ってて生きているけれども、それにしても何なんだろう込み上げてくるような

「食べたい〜〜〜!!!」は!!(笑)

完全にトラップにはまっております・・・


そして、ゴハン行こうよ♡はなぜだかシーズン2から観はじめまして、主人公のデヨンくん、ペク・テジちゃんや彼らと同じアパートに住んでいるおばあさんに愛着が湧きましてね・・・

あ、これからこれらのドラマが見たくてネタバレされるのが嫌な方は見ないでくださいね・・・♡

・・・::::・・・::::・・・:::

朝からコプチャンをジュ〜ジュ〜焼いて食べてるあれとかマジでよだれ出て大変だったし・・・おばあさんが作ったサンゲタンが美味しそうで次の日に丸鷄買ってきて作ったっけ・・・おいしかった(涙)

テジちゃんが原稿料の代わりに貰ってた韓国海苔美味しそうだったなぁ・・・

テジちゃんとデヨンくんが小学生の時同級生で、ぽっちゃりなテジちゃんがデヨンくんのお母さんが経営するトッポキ屋さんに足しげく通って、いっぱい食べてあげていたというエピソードに胸キュン・・・。

ここイラストは全く登場人物には似ていません……うまくなりたい……

ドラマ内には辻褄が合わないところ満載だけども・・・もういい許す(笑)

で、シーズン2を見終えて2週間くらい経った数日前にシーズン1を見始めたのですが、その中に出てくる弁護士先生のオ先生・・・

もう、彼女が画面に出てきたら目が離せない・・・
勘違いしまくりで自己受容の高いところは是非全世界の女性が観るべきだなと思いながら、自然に彼女のことを描いておりました・・・。



細面でモッテモテの主人公であるスギョンさんの悪口をしれっという時の、オ先生の意地悪な表情・・・。

これ、ポーズがいいな〜と思ってトライしてみましたが難しい・・・
顔の中のバランスの難しいことよ(涙)
デッサン力がゼロというのが伝わってしまいます・・・

これ、写真!
ね、いい表情なさってるでしょう(笑)

そしてこれこれ・・・
怖すぎてごめんなさい・・・。

同僚であり上司でもあるキム弁護士がスギョンさんのことが好きだ!!!と
事務所内で公開告白するんですけど、それを聞いた時の彼女の表情・・・・

このシーンを見た時に思い出しましたよ・・・
過去のいろいろなショックを受けたシーン達を・・・。

しかし、この絵怖すぎるって。

この時の心の傷つき具合が私の中でさらに盛り上がってここまで怖くなりました……

ごめん・・・ドヨン・・・
ちなみに、この女優さんの名前も役柄の名前もドヨンですって。

ドヨンって・・・響きがなんというかドヨンです。

自分を卑下することなく、あくまでも全ての男性に愛されていてやまないと信じているところがリスペクト・・・!!

そんなドヨンなのに、目の前で「地味な女」と認定していたスギョンが全ての男性に愛されているのをしってドヨ〜ン・・・切ない・・・

このスケッチ私の念まで乗り移ってそうで怖い。怖すぎる。

ってことで、3度目に挑戦してみました。



おおおお!一番本人に近づいているのではないかしら・・・!!
そして、こういう女優さんって実際生で見たら綺麗だと思うんですよね〜・・・

女優オーラ半端なさそうです。

ゴハン行こうよシーズン2のスジちゃんが好きなので、なんでスギョンさんと付き合うかな〜〜ドンドンドン!!!
すっごい年上に見えるしなんていうか、彼らの間のハーモニーがゼロに感じるのは私だけか・・・。

でも、スギョンさんが飼っているポメラニアンに「バラ氏」「バラッシー」ってつまり「バラさん」、さん付けで呼んでいるところはかわいかったなぁ。

隣の女子大生のジニちゃんもかわいかったー。
女の子は・・・というか人間は素直が一番や・・・!

そして、やっぱり韓国料理いいなぁー!
本日はどの韓国料理にしよう・・・。

作った豆腐の副産物のおからを使ったチゲがあるのでそれを作ります。

これは週末にやったプテチゲ。

春菊の代わりにルッコラを入れました。
これで太るのは本望でございます・・・ほんとうに。

七夕のお願いは・・・
この夏も美味しく楽しく過ごせますように〜♪

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。