ようやくドイツにやって来たぁ〜〜!

おはようございます!
只今ドイツにおります。
家族揃って気持ち良く熟睡……

念願の!
ブルーミングソウルイメージののんちゃんとはかれこれ5年くらいのお付き合いになるのかな?
常に自己研鑽を怠らず、優しく可愛らしく何かあるといつも相談に乗ってもらうありがたき存在で、大好きなお友達。

色んな人が彼女の所を訪ねる様子を見ては、
いいなー
いいなー、
私も訪ねたいなーと思ってました。

3年前の夏に家族で行くぜーーー!
となり、飛行機のチケットを買ってドキドキワクワクしていたら、ドイツで連続テロ事件があり、モシモシが震え上がり(だから場所も違うって)なんと、チケット名義を日本名で取ってたムスメのパスポートが切れていて……

めちゃくちゃ落ち込みましたが、タイミングじゃなかったのね……

今回は確実にムスメが学校が休みの復活祭春休みに合わせてやって来たーーー!

パスポートが必要ないヨーロッパ圏内なのに、ムスメもモシモシもパスポート携帯の完全装備で!

ようやくドイツで会えたーーー(≧∇≦)

うーーれーーしーーーー!!!

デュッセルドルフの空港はなんだか日本の空港の空気と似ていて故郷に帰って来たみたい!

美しいなー!
ドイツの春!

先ずは買い物に行こう!
と、野菜やお花が売っているお店へ。

お勧め品が詰まったお得セット。持って帰りたい!

並んでるお野菜がイタリアと違う!

そらそうか……
色鮮やか〜〜

ホワイトアスパラガスがあまりに美しくてビデオを撮っていたら、売り場のおばさんに(私もおばちゃんやけども)撮影禁止よ!チッチッチと言われました。ずんません……14年前の話だけど、イタリアのスーパーの中で妊婦姿の義姉の写真撮ってた時も怒られたなー。

ササッと撮る技をさらに身につけよう……
更にスーパーに寄って美味しそうなパンに飛びついて、明日から月曜まで連休になると聞いてイタリアへの土産も買って…

お家に帰って来て、サンタさんが入れてくれたプロ仕様の機械でいれてくれた美味しい美味しいコーヒーを飲んでテラスでまったり。

なんと、デュッセルドルフ寒いかと思いきや、フィレンツェの倍の気温!あったかーい。

この後のんちゃんのお友達のはるよさんが来てくれてペディキュアをやってくれました!
夜ご飯をのんちゃんがせっせと作ってくれている横でお手入れしてもらう幸せ……
熊本出身のはるよさんは明るくて可愛くて、働き者で、そしてネイルをするのが本当に大好きな人でした。

あー、嬉しい。


ムスメもやって頂きましたっ!

可愛い〜〜母娘揃って嬉しいー!
しかし指、長いね……

春の味、ホワイトアスパラガス。

幸せ……
のんちゃんご飯はやはり美味しかった……

ダンケシェン……

皆さまも素敵なイースター休暇とゴールデンウィークをお過ごし下さい〜〜

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。