見出し画像

イタリア、フィレンツェの今の様子

今日からコロナウィリスによるレッドゾーンの範囲が広がりました。

北部に住んでいる人達が更に厳重に家にいるように推奨されています。

そんな中、日本からカヨちゃんが来ていて、
観光のお供をしています。

しかし、なんっでこんな時に来るかな〜〜

異常事態の為、急遽閉館しているウフィッツイ美術館の前でニッコリ。

ニッコリしてる場合ちゃうやろ!!(笑)

と、いうわけで、どこも閉まっているのでミケランジェロ広場へお連れしました。

皆さまオープンで楽しめる場所を求めているようでミケランジェロ広場はなかなか賑やかでした。

さらにその上のサンミニアートへ。

いつ来ても美しい……
フィレンツェの緑の部分と街の赤い屋根と白い壁のコンストラクションがイタリア国旗そのもの。

イタリア大好きだ!!!

と思う瞬間です。

再度街中に戻るとこれまたなかなかの賑わい。

香代ちゃんが次の街に無事に行けますように……

明日までにさらに状況が悪化しないように祈るばかり。

今度は普通の時に来てね!!!
更に続く旅が素晴らしいものでありますように……❤️

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。