見出し画像

壁掛け

少し前に自分の部屋にiPadを壁掛けできるようにするグッズを購入して壁につけました。

プチ大工みたいな感じで、壁にキリで穴を開けてそこにネジを入れる作業を行ったのですが、少し大変でした。

苦戦しながらなんとかつけ終わっていざiPadをそこにかけてみると
かなり快適でめちゃくちゃ感動を覚えました。

いつもであれば自分の目線が下になりますが、
壁掛けにしてから、iPadに対して目線が同じになるので
姿勢も良くなり、覗く感じではないので猫背になりずらいです。

YoutubeやNetflixをみるときも壁掛けでみるとなんだか感動します。

作業机の近くの壁に設置したので、自然とiPadとの距離が保たれるのも
良い点かなと思います。

電子書籍の参考書をiPadに表示して、手元のノートで勉強するのが快適で
モチベーションも上がってます。

時間切れになりました。
それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?