ニューヨーク旅行をあきらめないために!!

この記事は2022年6月2日~2022年6月8日にかけて、ニューヨーク旅行をした記事を書いています。

詳しい行程は過去に書いた題名が「出発まで9日前?」を読んでみて下さい。

記事の中央辺りに今回の行程が書いてあります。

下にリンクも貼っておきます。

https://note.com/goma_ta/n/n17be751eb867


私がニューヨークへ行きたいと思ったのは2~3年前からです。

実際に計画もしていましたが、新型コロナウイルスが流行し計画は中止になりました。

コロナ渦でもNYへ行きたい気持ちは消えずに、行けるタイミングをずっと見計いながら生活していました。

特に去年の後半から今年にかけては、実際にツアーを予約しましたが、催行中止の連続で年内は無理かなとNY旅行を諦めかけていました。

そんな中、突然今年の6月から海外ツアーが一部再開されるという情報が入り、アメリカ(本土)もツアー再開される地域に入っていたので、急いで調べてお値段も手の届く範囲だったのでニューヨークツアーを予約しました。

ほぼ思い付きで予約したようなものです。

まさかこんなに早くニューヨークへ行けるチャンスが巡って来るとは思っていなかったので、すごくバタバタした旅行にはなりましたが、英語の発音も良くなり、もっと早くに行きたかったと思っているくらいです。

今回ははじめてということもあり、海外ツアーを申し込みましたが、旅行会社のツアーが再開されていない間も、航空券とホテルをそれぞれ予約して行くことはできたので、その方法も模索しましたが、直前になると飛行機が飛ばなかったりしたので、行くならツアーだと思っていました。

事前に調べたところ、ニューヨークの入国審査は厳しいと感じましたし、海外ツアーを利用したほうが圧倒的な安心感があるので海外ツアーを選択しました。

新型コロナウイルス感染症が落ち着いて来たとはいえ、日本へ帰るときに「陰性証明」を取得しなければならないなどハードルは高いですが、しっかり準備をしていけばニューヨークは楽しめると思います。

特に、これから「はじめてニューヨークへ行く」というかたや「はじめてニューヨークに行った」人の「行程」や「気をつけたほうがいいこと」を知りたいというかたは、是非この記事を読んでみてください。

答えられる範囲でコメントも書いて頂ければ返信もします。

それでは宜しくお願いします。


2022年6月2日

伊丹空港11:00到着

ここから旅のスタートです。

ここから先は

4,475字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?