見出し画像

2023夏アニメ (3~4話) 週間アニメ感想

3話切りに待ったをかける!!2023夏アニメもここから本番だ!!!3~4話、週間アニメランキング&感想!



わたてんのイベント行ってきたよ!

わたてん☆5ドレス
童話衣装のみんな
わたてん☆5制服
一部フラワースタンド
物販グッズ

とっっっっっっても楽しかったです!!!!!!!わたてんよ、永遠に!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2023夏アニメ (3~4話) 週間アニメランキングTOP10

2023夏アニメ (3~4話) 週間アニメランキングTOP10

今週はまさかの満点0タイトル、9点が7タイトルで8位以下は8点以下となります。これと言ってずば抜けてたのはなかったって印象ですかね。



【SYNDUALITY Noir(2話)】

まーちょっと1話2話続いて8点ちょい厳しいね。9点でも良かったかもしれないけどね。前半が良く分からなかった。生野菜。まぁあそこには、ジャンクフードみたいなやつ食ってた奴らと対比させて何か表そうとしたんだろうけど、結局何を表したいのか良く分からんかった。何と繋がってるかも分からなかった。ただ、生野菜食ってた子もメイガスで、実は過去は農家の子で、一つ入った絵が可愛かったねw麦わら帽子かぶってた子がバーのギャルになってたww後半はアクションで見応えありました良かったです。


【幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-(3話)】

ヨハネというキャラクターが良くなったのは評価するけど、周りを取り囲む良く分からん奴らと、話が鼻クソほじり級のゴミカスシナリオだから今週も3点


【死神坊ちゃんと黒メイド 第2期(14話)】

いや〜〜〜面白いねぇ!いちいちリアクションが可愛い。ゴルフのコツを教えるアリスちゃん、時計に例えてゴルフクラブの振り方を説明するところとか、過去話のカフちゃんとかすっごく可愛いのよ。そして話が動いたね。カフちゃんとザインの過去と、それと交えて坊ちゃんの呪いをザインの時間の能力を引き換えに解こうという話。良かったと思いますよ。まちカドまぞくのエンディングでもお馴染みの吉川監督の絵好きです。絵本みたいで雰囲気合ってる。良いですね。最後に人工呼吸しようかとっていうのも良いよね。可愛い。良かったです。


【無職転生 Ⅱ 〜異世界行ったら本気だす〜(2話)】

うん。急にブチギレながら出てきたおっさん、ルーデウスに正論かまされてブチギレてたけど、本当にその通り。ストレートにルーデウスに刺さってきたけど、結局髪の毛は燃やしてもパンツは大切にとっておくような人間だし、女の子を助けて、すっぽんぽん一歩手前まで脱がせるから、この男は本当しょうもねぇなぁと。まぁそんなのは別にどうでもいいんだけど、話しがあんま面白くないから8点です


【白聖女と黒牧師(2話)】

ああ、ほっこりする話!ローレンス君は持病持ちで、聖女様のご加護を受けながら生きているし、聖女様もまた、ローレンス君の行う毎日の家事をして、互いに助け合って生活をしているってのが、おじいちゃんから教わったことと重なったんだね。聖女様とローレンス君の繋がりが伝わりました。あとやっぱ視聴者が女性向けにも作られているよね。8点


【わたしの幸せな結婚(3話)】

まぁ、異能の部分が見えてきてたけど、やっぱそれは怖いねぇw普通に美世ちゃんと清霞の恋愛でいい。このままでいい。だからまぁ、9点なんですけどね。トニカクカワイイみたいに2人だけでいいんだよね〜。


【Helck(2話)】

小松さんの力強いツッコミだけがこのアニメの取り柄です7点


【おかしな転生(3話)】

話が幼稚すぎる


【呪術廻戦 懐玉・玉折(27話)】

急にどうした


【ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜(2話)】

「ゾンビになるまで」と「ゾンビにならないため」とか、コンビニで買ってるものだとか、いろんな面で天道くんと三日月ちゃんの対比が出てて、AパートとBパートで視点を変えて、すげーわかりやすく描いたねぇ。視点を変えてみたときに、また違った面白さが出たかと言ったらそうでは無かったと思うけど、まぁ良いでしょう。


【彼女、お借りします 第3期(27話)】

みにちゃん、すごくいい子だね・・・。しょっぱな泣いたことを写真に撮っちゃってwそれからというもよ、みにちゃんはクラファン経験者でいろんなことを教えてくれて。和也はちょっと出てきた墨ちゃんとビラ配り。結局瑠夏ちゃんはビラを作れと言われて作る様子もなくできてたけど。麻美ちゃんは2週連続出演なし。かずくーん?一方で水原とみにちゃんが、クラファンのリターンの小物探し。その前にみにちゃんがクラファンの戦略を唱えてたけど、結構説得力あった。水原のお家初公開じゃないすか?いい部屋だなぁ〜〜w今回面白かったのがこの場面だったね。みにちゃんが水原の部屋の小物探しで下着入ってるとこの引き出し開けようとしたり、水原のおっぱいが当たって、文字で謝々っス!ってなんやねんwwwwwいやー笑ったね。最後にみにちゃんが和也の気持ちを汲み取り、水原に真剣に和也のことを考えてもらうように促したところもいい切り返しでした。面白かった〜〜〜〜。


【AIの遺電子(3話)】

まあー心の在処っていうどこにでもありそうなテーマだし、せっかくだから、このアニメがこのアニメなりの答えを出してほしかったね。心ってどこにあるんだろう?って終わっちゃったけど。確かに答えを出すのは難しいかも知んないけど、何か欲しかったなぁ。もともとの所持者の亡くなった子のもとに行ったのもちょっと良くわかんなかった。う〜ん。8点


【デキる猫は今日も憂鬱(3話)】

飼い主が卵すら割れない、醤油がかけられない、熱出てんのに最初から全休取らずに半休をとる、いやいやいやいや・・・。この飼い主すごいな・・・。8点


【ダークギャザリング(2話)】

面白い!螢多朗くんの定期的に和歌山の実家の神社で、伸びてくる神経を切断し、痛みの重症化を防ぐ。いやぁ、この神経が伸びて・・・っていうのがそもそも面白いわwなんやそれ!和歌山っていうのもまたこのアニメにとってはいい場所やな。最後に一発ドカンとドヤバイのかましたら満点もあり得たんだけど、やよいちゃんのお部屋紹介でした。


【夢見る男子は現実主義者(3話)】

このアニメを見るために4周もした。そのうち最初の3周は全部寝た。めちゃくちゃ眠かった。うん。姉弟の話なんだけど、まあ良かったんじゃないすか?最後のねーちゃん部屋着でダラーっとしてるの良かったですよ。


【政宗くんのリベンジR(3話)】

全くつまらん4点


【スパイ教室 2nd season(14話)】

悠木碧さんこんなクソ極上でもなんでもないアニメ出てないでかのかりに是非出演お願いします5点


【アンデッドガール・マーダーファルス(3話)】

いや〜〜〜〜〜〜はよ来週になれ〜〜〜〜!この事件の真相がどれほど、滑稽なものだったか、来週の笑劇が楽しみすぎて仕方ないわ!ちょっとしたアクションも加えて、正直に言うと、1話引っ張ったかな?と思ったんだけど、今回は今回で飽きない会話劇だったし、まぁ、1話また待ってみますか。来週がこの吸血鬼の話の山場だね。いや〜〜〜〜楽しみ〜〜〜〜〜〜


【好きな子がめがねを忘れた(3話)】

キャラクターに知性感じないよねぇ。みんな偏差値40未満?うちの会社の小さいデカパイ女先輩と同じことしとるし。ひとつなんかいいなと思ったところがあったんだけど、俺も偏差値40未満だから忘れちゃったーwww8点


【てんぷる(3話)】

エロあるよ(笑)


【ホリミヤ -piece-(4話)】

いいねー面白い!ギャグの面白さは未だ嘗て健在しております!こたつギャグよかったですよー、結構全体通して笑えたから9点でもいいかな


【もののがたり 第二章(15話)】

だからラブコメしろていうてるやんけ


【英雄教室(2話)】

なおぼうありがとう。君じゃなかったら切ってた。


【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う(3話)】

コンドームきたねぇwwいきなりきたよwwwまぁでもコンドームの自販機あるからね。いいんでないの?ただ、自販機だということの強調性が少し感じなくなってきてるかなぁ。8点


今週は以上となります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?