見出し画像

2023春アニメ (8~9話) 週間アニメ感想

春アニメも、もう残すところあと1か月!!!いよいよ大詰め、2023春アニメ、週間ランキング&感想!!!



2023春アニメ (8~9話) 週間アニメランキング TOP10


2023春アニメ (8~9話) 週間アニメランキング TOP10

今週はこのような感じになりました。赤枠満点が1タイトル、青枠9点が5タイトル、7位以下は8点以下となっております。追加タイトルは、僕の心のヤバイやつを3話切りから、視聴再開しました。4話~9話まで、全話評価して、一番良かった話を対象にしてランキングに反映させております。


【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(7話)】

まじで特に感想ないです。最後のは、炭治郎と無一郎が兄弟的な感じ?へぇー。刀を血だらけでも研いでる人のやつはあれは何がしたいの?刀を研ぎまくって一気に鬼をぶち殺すんかと思ったら、ずっーーーーーーっっっっと研ぎまくってて、逆にそれで鬼がブチギレる展開wwwww何がしたいん??あと甘露寺さんはまだ?


【ワールドダイスター(7話)】

もー。このあっさり感ね、ひどいねぇ。なーーんも話が深くないね。趣がない。本当にこのアニメこんなんでいいのか?アニメのワールドダイスターになれてないぞ?7点


【【推しの子】(7話)】

いやー良かったですねぇ。あかねちゃんを救うために動画を作る。何もしないままだと何も変わらない。ずっと地の底だという現実をバズで乗り切ったね。最後はあかねちゃんが星野アイになったけどどうしたのか?


【スキップとローファー(8話)】

まだまだ面白さ長続き!スキップとローファーいやぁ。5回目の1位です。ミカちゃんがまだ生きてるよ。ミカちゃんをずっと描いてくれてありがとう。本当に面白いわ。みつみと一緒に住んでるナオちゃんはそういった感じの方でしたか。でもちゃんと、おしゃれは分かってて、ミカちゃんのコーディネートがすごく考え尽くされているのを見て、ミカちゃんがどういう性格なのか、一目で分かる。「それでも自信が持てなくて、傷つきたくない。ちょっと懐かしい。」と言って、ナオさんの過去がワンカット入るのがアツいねぇ〜。まれいたそがやってる子のキャラの中学時代の話もすごく良いですよね。中高一貫校だった学校だから、やはり周りのみんなはそれだけ意識は高い。結月のスペックが高いのはお見通しだからこそ、少しは意地悪したくなる。「と思ってしまうのは、私がそっち側の人間だからでしょうか。」・・・またミカちゃんきたーーーー!!!本当に痺れるよなぁ。いやぁ。すごく良い。これは今の高校生にみんな見て欲しいですよこれは。すごく良いです。最後も外食って嘘で一旦離れたけど、戻ってて良かったですね。あとは志摩くんとあのモデルの子がなんなのかですね。


【ゴールデンカムイ 第四期(44話)】

今回はなんかヒグマに取り憑かれた男の話でしたが、まぁーかなりその男に振り回されてしまいましたねぇw、まさかの死刑囚だったやつなんだけど、クマがなんなのか謎に包まれてるところは気になって面白かったし、ヒグマ男の正体が明かされてからもまた面白かったですねぇ〜。なんでもない話かと思いきや、深い。この面白さがゴールデンカムイ。


【ヴィンランド・サガ SEASON2(20話)】

いやぁ・・・感想が一言も出ないほど面白かったです。


【私の百合はお仕事です!(8話)】

面白かったですねぇ〜〜〜。かのこちゃんのひめちゃんに対する恋愛の重さがしっかり伝わってくる。リーベ女学院も過去に何かあったのか。かのこちゃんが何かしでかしてきそうで、また面白くなってきてまいりました。


【くまクマ熊ベアーぱーんち!(8話)】

前回からいつまでショートケーキを食っとんねんwwwwww今回の話、ユナお姉ちゃんがミスリルナイフ受け取って紅茶学ぶ以外、ぜーーーーーーんぶショートケーキ食ってるだけやないか。でも、みんな幸せならOKです!7点て付いてますが、後で11点に修正しておきますね。


【江戸前エルフ(8話)】

いやー、個人的にはスカイツリーの話からずっと面白いなぁーと感じてますよ。新キャラ能登エルフとスレッタ巫女が金沢からやってきた。やはりギャグが面白いですよね。エルダさんが、市ノ瀬マーキュリーちゃんに、「待って。ゴンゲムははロボットじゃなくて、MSなんだ。そもそも…。」とか、能登エルフの博打好きなところとか、まぁー見事に水星の方とはひっくり返ったキャラしてて面白かったですねぇw小糸ちゃんがスレッタマーキュリーさんとの会話で、能登エルフがホテル代とお土産代を使ってたことを言ってしまうところの爆弾解除の演出とかも面白かったです。最後にしっかり、エルフと巫女との寿命の差があることに、出会わない方が悲しくないのでは?というスレッタさんの問いに、小糸ちゃんは、「それは間違ってる」と一言、落としてくれました。良いですねぇ〜。


【BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2(21話)】

結局、ウーウーとしか言ってない禰󠄀豆子さんみたいな鬼の子はなんだったんだ?助走をつけてショットをする。まともな言葉を発せない。すげーヤツだったかと思ったらイヴと比べたらそうでもない腕前で、もう決着ついちゃった。結局何?もう話数的にイヴと葵の真っ向勝負行ってくれて良いと思うけど。7点


【天国大魔境(9話)】

あー、俺的には、前回の話よりも今回の話の方が好きだな、この続きが気になる感じ、来週楽しみになる感じが、一番最初の天国大魔境が帰って来たな〜と思いましたね。ですけど!ですけどですけど!約ネバ側の話がよくわからない!アスラっていう頭ヤバいやつがなんか死んだ。あれは何?ほんでぶつ切りぶつ切りの天国側と地獄側の話の入れ替わり、ひどいねぇ〜。と、思ったけど。この天国側と地獄側、場所が違うのではなく時間が違うのね。だから、同時進行している出来事に見せるためこういう手法を取ったのか…。それにしては下手クソだなぁ。なんか、スッキリしないね。んーーー・・・・・。


【山田くんとLv999の恋をする(9話)】

ぶぇっくしゅーーーー!(水瀬いのり)


【トニカクカワイイ シーズン2(8話)】

今回良かったですねー、これよこれ!司ちゃんと星空くんがイチャイチャしてるこの生活がトニカクカワイイの醍醐味。これでいいのよ。前回みたいな新キャラ意味わからんの出してきて。そうじゃない。これよこれ。そこから出てくる司ちゃんのサイキョーにカワイイ具合が最高だねぇ。司ちゃんの変わる表情がどれも良いな。また久々に司ちゃんがすごく可愛いなと思えたよ。最後のサウナのところ、もっと攻めても良いと思うよ。そろそろHなことしよっか?


【女神のカフェテラス(8話)】

秋水ちゃんのおっぱいをガシガシに揉みたくなるようなバカさっぷり。シャロちゃんでも酔わないアルコールの除菌シートで酔ってしまって、お花のカチューシャをおっぱいに装着してしまう裸和氣あず未さん。なんかクソドエロい水着で来た和菓子屋のおばちゃん。やりたい放題やなあ・・・。7点


【Dr.STONE NEW WORLD(8話)】

良いですねぇー。石化光線の謎がだんだんと明かされてきました。面白くなってきそうです。


【六道の悪女たち(8話)】

乱奈さんをいただくために、鬼島連合は竜宮にやられたと言ってるけど、あれは嘘で全て乱奈さんを頂くための罠だよね。いやぁ、乱奈さんどうなっちゃってんやろなぁ…。来週も楽しみです


【君は放課後インソムニア(7話)】

このアニメ、登場キャラは不眠症だけど、俺は、見るとぐっすり眠って、目が覚めた頃には、話が終わってるんだよなぁ。快眠アニメだ!


【僕の心のヤバイやつ(4〜9話)】

3話切りしていた僕ヤバですが、あまりにも面白い面白いとタイムラインに流れた来るので、4話~9話最新話まで視聴再開しました!ん-------。いいですねぇ・・・・・。いやぁ、良かった!個人的には、8話が一番良かったと思っているので8話を対象にランキングに追加しましたね。9話も良かったと思います。4話以降の点数の内訳は、4話から順に、8、7、7、8、9、9で2週連続9点となります。この4~9話の中で一番良かったシーンは、8話の山田のレジ袋から生理用品が出てきたところが良かったと思いました。この生理用品が出てきたところから、山田の裏側が見えてきた感じがしましたね。学校ではアホ面した山田だったけど、この生理用品が出てきたところで、しっかり女の子としての山田が見えてきたのが、僕ヤバらしいエロさが出てきて、ここは良かったと思いますね。4話~7話ですが、そこらへんはつまんなかったんで7点も出てますけど、8話、9話は良かったですね。11点つけてる人もいましたが、そんなに良くはないですね。まぁこんなもんか。




今週は以上です!お疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?