見出し画像

2023春アニメ (9~10話) 週間アニメ感想

夏アニメはかのかりしか興味がない男による、2023春アニメ9週目アニメランキング、感想スタート!  あと、今週忙しくて感想まったくかけてません!すいません!!



2023春アニメ (9~10話) 週間アニメランキング TOP10



2023春アニメ (9~10話) 週間アニメランキング TOP10

今週は、赤色表示の満点2タイトル、9点が3タイトル、6位以下は8点以下となっております。今週ちょっと厳しめにつけすぎたかな?



【ヴィンランド・サガ SEASON2(21話)】

なんか殴り合いはじまた


【スキップとローファー(9話)】

良いですよねぇ〜。みつみちゃんの帰省回。正直、いつも連絡取り合ってるから、リアルで出会ったときの嬉しさってあんま感じなかったんだけど、やはり実家感があって、すごく温もりを感じる…。赤飯炊いてるばあちゃんいいね。実家のテレビで遊んでるゲームが十何年か前のWiiのリモコンを振って遊んでるテニスのやつ、こういうのからしっかり田舎の地元感が出てくるよね。後半、帰省パートはそんなに長くなく、もう二学期スタートだったか。みつみちゃんが、「夏休みの一か月で距離が近づいた人、どこか遠くなった人」って言ってたけど、話の中は一か月経ってるけど、あまり見てる側はそうは思わなかったかな。最後も志摩くんのフラッシュバッグにあのモデルの子が写ったけど、ちょっとまだ見えてこないかな〜。いやぁ、でも素晴らしいよこのクオリティをいつまでも続けられるのは。


【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(8話)】

甘露寺さんの誕生日会の大正コソコソ噂話以外興味なし。


【くまクマ熊ベアーぱーんち!(9話)】

冒頭のくまさん体操最高。それ以外なんにもなかった。話的には来週山場かな?


【私の百合はお仕事です!(9話)】

う〜ん。


【アイドルマスター シンデレラガールズ U149(8話)】

個人的には良かったと思いますよ、JKのアイドル社長、すっごく大人っぽくって、たとえミスをしても、プロの精神で冷静に、落ち着いて判断する。第3芸能課の子たちのような、未来の売れっ子アイドルにお手本となるような、凄くいい社長だったね。千枝ちゃんも自信を持ってくれて良かったです。


【江戸前エルフ(9話)】

良いですよねぇ・・・。シマデンのおばあちゃんと撮った、エルダと小糸ちゃんの今は亡きお母さんと撮ったビデオ。前から続いてる昔っぽさのある家のつくりとか、部屋の片付けから出てきた64とか昔のゲーム、VHSとベータテープなど1話通して、懐かしさとか、昔っぽさから、時間の経過を感じられる1話だったかな。レゴブロックを踏んでクッソ痛いの分かるわ〜wwwいやぁ面白かった!


【トニカクカワイイ シーズン2(9話)】

悪くはないです。が、冒頭と1番最後に、司ちゃんと、おばあちゃんのシーンが出てきたんだけど、あれはどうかねぇ。司ちゃんがまぁ何千年も生きてる不死身な女の子っていう設定は、だいたいみんな分かってると思うけど、トニカクカワイイの面白いところって、もうみんな分かってるじゃん。星空くんとのイチャコラしてるのが面白いからそれだけでいい。今からなんか急にその司ちゃんのやつやっても別にという感じ。やっちゃダメということではないけれど、それが面白くなるのかという疑問。クスッと笑えるセリフとかはあって良かったですよ。詫び石168個wあと、キャンプの話を持ち出したおばあちゃんが、「普段スマホの小さな画面しか見ていないあなたにはわからないでしょうけど」っていうセリフが、いきなり良いセリフ出てきてびっくりした、w


【六道の悪女たち(9話)】

面白かったですよ。来週も楽しみ


【Dr.STONE NEW WORLD(9話)】

いやぁーー面白いね!!良いね!流石だよ。美しい化学。美容も全て化学なんだ。化粧から髪から、何から何まで化学が支配する。ウンコも化学。素晴らしいよね。そしてそれが可愛い子選抜のシーンとか、コハクのホラーすぎる顔面とかで笑えるギャグとなって。これがドクターストーンだよね。最高。何も言うことないわ。


【神無き世界のカミサマ活動(8話)】

いやおもろ。エロだけかと思ったら、普通に感動する話入れてくんのやめろやwwwちょっと作画の崩れと笑いが足りてないかな。コンバインやってくれないと。個人的に悠木碧さんのえっちボイスすこ


【BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2(22話)】

あ、このヤベーゴルフしてる禰󠄀豆子との試合まだ終わってなかったんかいな。あとこの禰󠄀豆子喋れるんかいな。


【天国大魔境(10話)】


【山田くんとLu999の恋をする(10話)】

茜ちゃん、1話まるっと話に使うくらいめちゃくちゃ重たい病状だったんかいなwww、山田くん明日学校なのにも関わらず1人で病院連れて看病していいやつすぎるな・・・w


【僕の心のヤバイやつ(10話)】

電車で手を繋ぐとこよかったねー


【女神のカフェテラス(9話)】

意外と良かった



感想今週適当過ぎてまじで申し訳ないです。忙しかったのでw
来週ちゃんと書きますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?