見出し画像

2023春アニメ (3~4話) 週間アニメ感想

3話切りに待ったをかける!!2023春アニメ3週目アニメ感想!
ウマ娘、ドクスト、鬼滅、推しの子などのビッグタイトル勢ぞろい!


2023春アニメ (3~4話) 週間アニメランキングTOP10

2023春アニメ (3~4話) 週間アニメランキングTOP10

今週は、満点が先週同様4タイトル、9点も4タイトル、8点が3週連続で入って2タイトルという感じでございます。

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(2話)】

早く面白いとこに行ってくださいって感じ

【ウマ娘 ROAD TO THE TOP(1話)】

最初のちびっこクラブの競争大会のシーンで、親のウマ娘がいるのよ。いやーここ、世代を感じさせる上手い見せ方で良かったなあ〜。ストップウォッチボタン間違えて、0.00のカウント。オペラオーさん、「光の速さを超えちまったな!」はいはい。オグリちゃんの飯の量もいつもながら凄かったですよwそして作画のクオリティが得意のサイゲームズピクチャーズさん、レースシーンのアニメーションも手を抜かずにゴールイン。うん。すごかったー。


【スキップとローファー(3話)】

今週も面白かった!スキロー面白いよ〜これ!久留米さんを追いかけるみつみちゃんのところとかギャグも面白いです。まれいさん演じる村重さん。本物の美人とは、シンプルな服でも魅了する。江頭さんみたいに何も着こなさなくてもいいのが本当の美人なんやなぁと。みつみちゃんも志摩くんとくっついてて精神的に江頭さんが何もできなくて、追い詰められてるのが良いねこれ。男女で予定合わせて遊びに行ったりすると、自分のことを目立たせたくなる気持ち、わかります。だけど、そういう奴に限って失敗するんよなぁ。こういうのが1番青春感じるわ。表向きには出ないが、裏では出ている感情が非常に素晴らしくリアリティのある作品ですわ。最高です。


【くまクマ熊ベアーぱーんち!(3話)】

そもそも、くまの着ぐるみを着た格好が他人から見たら変に思われる話なんて、くまクマ熊ベアーの最初にやる話でしょ。てゆうか1期でそういうのやんなかったっけ?冒険者見習いの学生のガキ達をユナちゃんが大型ブラックウルフから守る。守って場面が変わったと思ったら、謎のユナちゃんの心情を交えて、再放送する。なんやこれ。手のひらクルックルのあのガキ共。つまんないねぇ〜。俺の提案なんだけど、そろそろユナちゃん、くまの着ぐるみを脱いで、下着を公開したらどうだい?1期3話のあのシーンをもう一度!


【贄姫と獣の王(1話)】

悪くは無いんだけれども、ノケモノたちの夜。


【【推しの子】(2話)】

アイと同じ道を辿らないように、ルビーがアイドルになるのを拒むアクアだが、ルビーは結局苺プロに入ってアイドルを目指す。割印とか書類まで見せてくるところはよかった。話はクソつまらん。7点もうおわり?


【ヴィンランド・サガ SEASON2(15話)】

面白


【この素晴らしい世界に爆焔を!(3話)】

俺は、めぐみんのトイレシーンとゆんゆんのおっぱいが大好きだ。


【Dr.STONE NEW WORLD(3話)】

やべぇ、面白れぇしか言葉がでねぇ、GPS作るにしても、俺らはドクターストーンの世界に入り込んでるから、不意に「マジかよ!」って思ってしまう。それぐらい面白い。そしてこのストーンワールドの黒幕も楽しみすぎる。アンテナのところももう少し掘り下げても良いかなと思ったけれども、テンポよく行ってるからまあいいか。


【君は放課後インソムニア(2話)】

先生がしっかり教職員、保護者に事態を報告するところは、隠し事をしているとこういう羽目になるということをしっかり描写してくれたところは良い。天文部にある天文台の望遠鏡を使っていこうという動きがある。せっかく天文部として成立したんなら、天文台の望遠鏡を使えば良いのに、組み立て式の望遠鏡を早速使っててわろた。寝たいからこの天文部の部屋で寝てるのに、天文部の活動をしなければならない。ん?このアニメはよふかしのうたじゃなくて、恋する小惑星なの?寝るために、粗大ゴミのソファーを運ぶ。ん?魔王城でおやすみ?このアニメって何のアニメ?結局何がしたいのかよくわからないアニメだな。7点


【アイドルマスター シンデレラガールズ U149(3話)】

おーん…みりあちゃん好きだけど……。これでいいのか?心ちゃん、マネージャーついて来てないのまずくないか?配信押すなよ絶対に押すなよ・・・って言ってるくせに押しちゃっても、別に止めようとするそぶりないし…。これでいいのか?ポンコツそうなPは止めるどころか続けてしまえとwうーん………こんなんでいいのか?アイドルマスター。


【MASHLE-マッシュル(3話)】

全部笑えなかった。


【私の百合はお仕事です!(3話)】

わたゆりが1番今期のアニメの中でもよく頑張ってると思う。ひめちゃんの過去のエピソードからの今に続く話。本当に良い子を演じるのには本音をバラす嫌われる奴にも、外面で演じなければならない。だからこそ、誰からにも愛されなければならない。自分に嘘をつくばかりに、相手のことも疑心暗鬼になってしまう。そのひめちゃんの様子がリアリティーがあって絶妙だ。まさかの綾小路先輩がアイツだったとは…。まさかの展開でどうなるでしょうか。


【トニカクカワイイ シーズン2(3話)】

ちょっとした、ディズニーで由崎夫婦と、千歳ちゃんちと、男女の先生とが遊ぶお話。なんだけれども、「きっと恋愛は教師でも正解が分からないものなのよ」とか「魔法にかかったのかしら」ちゃんといいセリフがあって良いよね〜。


【魔法少女マジカルデストロイヤーズ(3話)】

このアニメ、ドヤバい割には、結構笑えるw

最後まで見れるかわからん。


【女神のカフェテラス(3話)】

序盤は好調のスタートを切ったかと思いきや、結局主人公がしていた株が大暴落するとともにこのアニメの評価も大暴落。なんやねんダンベル持ちながら茶運んだら、スマホとパソコンバキバキて。そしてもう一つの山場、開店してある時にヤバいジジイのクレーマーが来店。このジジイこの店好きやなーw「姿勢がなっとらん!45度になっとらん!」wwwwwwwwwwwwwするとヤバいクレーマーは、和氣ちゃんのスカートを掴んでまさかのセクハラでパンツ丸見えにwwwwwwwいやいやいやいやいやwwwwwwww客も店員も変態しかおらんくて大丈夫かよ。


【六道の悪女たち(3話)】

いやー面白いですね。30日のユリの花の観察でさえ、カッコよく聞こえるわ。あそこがすごかった。やはり先週幼田さん、大空ちゃんだと可愛いのもヤベーのも出てくるわなw結構アツくなれたよ今回。良かった。


【機動戦士ガンダム 水星の魔女(14話)】

一生決闘してろとか思ってたけど、嘘ついたね?戦争じゃないか!面白かったなぁ〜。


【アリスギア・アイギス Expantion(3話)】

愛すべきバカアニメ。全話視聴確定で転生貴族とどっちが勝てるか戦わせます。


【マイホームヒーロー(3話)】

うひゃー怖いねぇ。


【天国大魔境(4話)】

うーん。話があっちこっち行ってる。どっちだ?出口は。7点


【山田くんとLv999の恋をする(4話)】

えや、瑠璃姫の正体あのバーコードおじじゃないんかいな。え?あの金髪イケメンが瑠璃姫だったんかい。じゃぁいったいあのバーコードおじは何なの?どういうつながり?7点


【BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2(16話)】

葵とイヴの関係に迫る話だったが、面白かったー!イヴも昔はあんなかわいー子だったのにw身近に事件が不自然に起こりすぎるのが気になったけど。


【ワールドダイスター(2話)】

うーん?


【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(12話)】

まーーーたメイプルかぁ!!!!!

悪食ー!!!!身捧ぐ慈愛ーーー!!!!!

最後までこれだった。最終話6点で総合62.50点


【江戸前エルフ(3話)】

近場では手にすることのできない全国の商品を、お取り寄せの魅力を伝えるaパートはまぁまぁ。bパート儀式。これが良かったんだよなぁ。夜の誰もいない月島の街、そこで儀式をするんだけれども、その儀式が終わった後のコンビニで食った夜鳴きそば。夜中に食べるラーメン最高!お母さんと同じカップラーメン食べてるとか、あーなんかすごく良い雰囲気やなぁと。月島の誰もいない雰囲気も出てたし、良いセリフもあったし、お?少しは良くなったか?と思った。


【デッドマウント・デスプレイ(2話)】

悪くないけど、俺にとってこの作品を最後まで見ていられるかわからんー…。8点


【地獄楽(4話)】

お前誰?


【青のオーケストラ(2話)】

うんー


【転生貴族の異世界冒険録(3話)】

追加タイトル見ましたよ〜!面白い!!メスガキ2人も釣れて楽しくなりそうだ。6点


今週は以上となります!ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?