見出し画像

色々変化してきた…?

キュレーターを始めてはや2年半
もうそんなに時間がたってしまったのか…
という感想や備忘録みたいな物を残しておこうという
雑記的ななにか。

私のキュレーター
「3D酔いしちゃうけどゲームがしたい!」は
プレイしたゲームにフォーカスして
毎日の紹介をTwitter(X)で
更に去年秋から週刊で動画をUPしだしました


Q、ぶっちゃけファン増えた?
A、わかんない!


生放送や実況をするわけではないので
動画を録画、Voicevoxで声を入れ編集して
投稿して…とやってきました
チャンネル登録してくれる人はありがたい事に
ぼちぼち増えてますが
めっちゃ再生数が!
チャンネル登録者爆増!とか
残念ですがそういうのは無いです

逆にキュレーターのフォローはして
気楽に(?)して頂いているみたいで
のびのびと増えております
めっちゃ嬉しい!

で、自分のキュレーターを始める前と
始めた後、何が変化したか…

・Twitter(X)のフォロワーさんが増えた
・英語を使う機会が増えた
・ポジティブに考えるようになった

大きく挙げるならこれが大きいです

私の場合ゲーム限定ですが定期的に発信しているので
フォロワーさんが増えてるのは嬉しいなぁ…
と思うのですがえちえち業者アカウントは
バリバリブロックしてしまっているので
モリモリ増えてるか?というと…うーん?

お金配る人とかえちえち業者さんは
ご退場頂いております
関わって私にいい事なさそうですしね(ボソッ)

ちなみに基準としてはこんな感じですね

えちえちゲーム開発さんなら今まで見たことのない

エロースな世界を見せてくれぇ!


とかそんな気持ちです。
(いや本当に)

ふたつめの
英語を使う機会が増えたのは
キュレーターに送っていただいた
開発さんにちょこちょこお礼状を出しているので
国内はともかく、海外に送信するなら
やはり翻訳ツールを使ってでも英語!という感じ
とりあえずSteamにソフトを出している開発者さんなら
英語で何とかなるはず…です…(多分


ただ、キュレーターや実況者に
なりすましでメール送る人が多く

まともに紹介している身としては
キュレーターうさんくせぇ!みたいに思われてて
悲しい部分
でもあります

ご縁で色々自分が積極的に触れてこなかったジャンルも
紹介させていただいています
日々本当に感謝しております


3つめは
ポジティブになった、ですね
他人は他人、私は私が出来るようになりました

えっ?そんな事

いままで出来てなかったの?!

っていわれるかもしれませんが

マジです。


数年前の私は特に普通に生きてるそこら辺の
ゲーム好きが行き過ぎてるただの人
だったので色々な人の意見にゆらゆらしまくっており
持って生まれた性格も相まって

ぶっちゃけ自信なんて皆無。

人に悪く言われたらどうしよう
関わった人に迷惑をかけて生きたくない
みたいな人間でした

それが一人で色々と活動していくうちに
なんかわからんけど自信がついてきた。

細々とした活動を丁寧にすることによって
キュレーターのフォロワー数や
動画の再生数…
数がキチンと目視できる部分に置いて
少しづつですが積み重ねが出来てきた感じがします

色々書いてみましたが
これからも毎日ゲームを紹介していきたい気持ちと
活動方針は大幅に変化しないと思うので
今年もよろしくお願いしますね!

まだまだやりたい事や迷ってる事もありますが
活動していくうちに見晴らしがよくなるんじゃないかな…?
とかなんとか呑気に思っています

もしこれを読んで気になったら
SteamキュレーターTwitter(X)
YoutubeNiconico)の登録など
してくれると励みになります₍  ・ᴗ・ ₎ヨロシクネ!

Steamキュレーターってなんじゃい?!という人は
ここら辺に目を通してもらえると
何してるのか解りやすいと思います



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?