見出し画像

猫を探せ!

私は探し物ゲームが好きだ

私は探し物ゲームが好きだ


私は探し物ゲームが好きだ!


大事な事なので3回書いておく

とりあえず探し物系というと

・お話が付いてる物
・ひたすら探すだけ

2択だったりする

昔はお話が付いてる系が好きだったんだけど
開発スタジオが新作を出さなくなってしまった…ので
致し方なく
カジュアル化したひたすら探すだけを遊んでいる

で、このジャンル

めっちゃ猫が多い


なので今回は猫を中心に探す系を出している
お気に入りの探し物ゲームを紹介する
Steam内のバンドルページのリンクになるが
個別に買っても大丈夫

・FIND ALLシリーズ(Very Very LITTLE Studio

猫はもとより様々な物を探し回れる
犬もアライグマもカワイイ
安価でアニメーション付きの優秀な探し物系
色が付いたりアニメしたりカワイイ
たま~に謎解きパートなんかもあるシリーズあり
開発スタジオ名が面白い

・猫が開発してるシリーズ(Devcat)

本当に猫だらけ!
開発者のクレジット写真ですら猫なので
猫がキーボードをカタカタさせて
開発している可能性がある

最新作は基本無料+DLCになっているので
試してみたい人にも

・TRAVELLIN CATSシリーズ(TRAVELLIN CATS)

世界の街にいる猫がテーマ
パリ、イタリア、バリ、ハロウィン等がある
実績がモリモリあるが
忘れた頃に2個ほど実績が追加されがちなので
全実績解除しても油断がならない

手描きタイプ(色はつかないが非常に安価)
記事書いてたらクリスマス版が無料で現れた
油断禁物である。

・Hidden Cat Series(Nukearts Studio)

日本語対応でしっかり喋る猫が出て来る
やはり町猫がテーマで
ニューヨーク、パリ、ロンドン、ローマ
ハロウィン
価格もしっかりしているしボリュームもしっかり目

・喵霸霸三联霸(冷笑黑妖

中国の猫耳っ子探し物系でアニメ調
とにかくかわいい

ランダム性が高いので繰り返しプレイで
実績解除出来る
次作はアニメ調ではなく上に挙げたようなシリーズを
製作中…との事と記事を書いてたら新しいのが出た
猫ではなくクリスマス系探し物パズルだ
と思ってたら更に新作が来て
猫探しだった…
(とりあえず猫は大好きな模様)

・Cat and Seek(PRODUKTIVKELLER Studios)

お安くプレイ出来る猫探し
元々はHTML5でゲームを作成してたチームのようで
今後猫探しをシリーズ化していくのかな…?という
新しいスタジオ
基本無料+DLC120円というお手軽さが良い感じ

・ヒドゥンキッテン

単発枠、他のゲームも出しているスタジオの探し物系
猫だけではなくゆるっと色々な物を探すタイプ
ボリュームもそこそこ

・委託しましたシリーズ(Follow The Fun)

ミツバチでだけではなく猫まで出だした模様
ちょっと価格が高めなのと
絵柄が独特なのと発売ペースが速すぎるので
追い切れていない、無念。後を頼む。

追っているシリーズは4本
たま~に出る単発猫探しだけでもかなりの量がある
どのシリーズも無料お試し的な物があるので
試してみて楽しければ追ってみるのもいいかもしれない

基本的にネタバレなしのゲーム紹介をしている
チャンネルです

Steamでの色々なゲーム紹介はここでやってます
どちらも登録、フォローなどしてもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?