見出し画像

[ 素人馬券師の独り言 ]ダノンレジェンドって?!(最近のレースを振り返ってみて)

ウマ娘プリティダービーもシーズン3キタサンブラック編)となり充実した感がありますが、レースで「ゲンジツスティール」と争うシーンがあり、恐らく「リアルスティール」のことだろうと、苦笑してしまいました。リアルスティールはサンデーレーシングクラブ馬なのでそのまま商用登録が難しかったのでしょうか、、

さて、今回は「ダノンレジェンド」です。キタァー、ということですが先日、こんなコメントをしてしまいましたがお恥ずかしい限りです。ダート成績でダノンレジェンドは種牡馬成績3位でした(言い訳を許していただければ出頭数が一番少ない中の貢献です)ダノンレジェンドさん、写真のように中々イメケンですがウマ娘には登場していません(ノω;`)

私見つけちゃったんです。マイナー系(これから繁殖があまり望めない)と言われるダノンレジェンド産駒が強いことを(これはまた別途実例で解説します)

ということで、ここ直近の実例です。お馬さんレースは鮮度が大切です。プロ予想家のご苦労はお察しします。

成績良きです。あと、ざっと見ると母父がサンデーサイレンス系のように見えますが母母父にノーザンダンサーの配合が良いように思えます。ここは皆さまの判断で(^^;

今週末にダノンレジェンドさんが種牡馬のお馬さんは居るのでしょうか? 残念ながら府中には登録馬はいませんでしたが、
安心してください。京都、小倉にはおるやんかぁ(^^/
現時点で土曜日(2/10)しか確認していませんが、該当としては以下が登録。
ちょっと注目したいですよね!
京都04R ダート新馬戦  ヨーカディスコ
京都12R ダート2勝クラス シンヨモギネス
小倉03R ダート未勝利  セッティロク
小倉12R  4歳以上1勝  アコルダール(ダート実績あります大丈夫!)

もちろん、シニスターミニスターも週末多数登録されていてナスルーラー祭りは続きます! 乞うご期待!

今日の気まぐれ音楽.
なんとなくJazzyな感じも受けますが、カテゴリー的にはダンス系になっているようです(こちらのyoutubeはアゲアゲです:south of river
https://www.youtube.com/watch?v=NdJHvUTWx6c&list=OLAK5uy_ldh-19ZwDdCvmZVo2dx_luzadZtsCf1l8&index=3 )

Tom misch : from geography

#ダノンレジェンド
#ウマ娘
#ダート
#tom misch
#シニスターミニスター
#ナスルーラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?