見出し画像

[ 3/30予想 ] 今回も血統的に注目のお馬さんが勢揃い!血の記憶よ続けどこまでも!

🎵キミと夢をかけるよ〜、何回だって勝ち進め勝利のその先へ〜っ!🎶

先週の高松宮記念の予想はバッチリでしたぁ(ノ*´з')ノ⌒ )2 - 3 -10で。
やはり血の記憶は凄いですねぇ。米国BCでの活躍馬は信頼できます。
3/30にもBC活躍の血を受け継ぐお馬さんがいるので楽しみです!

今回はGⅠ 高松宮記念を予想します。
(中略)マッドクールは母父が私の好きなマイナー系と言われているIndian Ridgeです。Indian Ridge自体は重賞こそ勝ちがあるもののG Ⅰは勝ちきれませんでしが、2頭のブリーダーズカップマイル優勝馬を産出しています。日本でのか活躍は、1998年産駒のサウンドワールド(母父二アークティック系)がいてシルクロードS(3着)、阪急杯(3着)とスプリント戦で実績を上げていました。
この2番マッドクールと昨年当該レースに惜しくも2着だった3番ナムラクレアを2頭軸にして、5番トウシンマカオ6番ルガル、ナムラクレアに1400mで勝利した8番ソーダズリング、逃げる7番テイエムスパーダ、同じく逃げる10番ビクターザウイナー12番ロータスランド(昨年6着)、川田JKが継続騎乗の14番ママコチャ、外は不安ですが16番ウインマーベル、中京では本当に良く走る15番ディヴィーナで。
買い目:
3連複Box:1, 3, 5, 6, 11
3連複2頭軸:2 - 3 - 5, 6, 7, 8, 10, 12, 14, 16(15)

https://note.com/gomach2b/n/nff94d85b6657

今回予想するレースとお馬さん:
中山01R ダート1800(未勝利)ビーナスライズ
中山03R ダート1800(未勝利)アイビーサムライオ
中山06R ダート1800(未勝利)ファレストゲート

阪神07R ダート1400(4歳上1勝クラス)ゴーフォーマームード
阪神11R  ダート1400(OP ポラリスS)フルム

注目するお馬さんについて表形式でまとめてみました(なんか、これ分かりやすいんじゃん!?(^^;
マイナー系と言われている米国血統のマンノウォー系Tisnowセントサイモン系Ribotの血は、現代競馬にも細々ですが受け継がれています。血の記憶を脈々("ミャクミャク"ではありません)と、どこまでも。
こちらを軸に高配当な馬券を組み立てます(オッズ未だ見ていません、、)

3/30推奨馬

今日の気分:
Ronny Jordanですね。これ聴きながらテキスト書いてました。
このアルバムに収録されていてLiveでも良く披露していた、「Floor & More」はホント良い曲です。同世代のNoman Brownとかと比較されがちですが、違うだろう!ってな感じです。このyoutube聴いてみてください(https://www.youtube.com/watch?v=24_i45KFUHo )カッコいいからぁ。夭折が悔やまれます。R.I.P

Ronny Jordan - off the record

#中山ダート
#阪神ダート
#ポラリスS
#ダノンレジェンド
#マンノウォー系
#Tisnow
#セントサイモン系
#Ribot

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?