見出し画像

[ 5/11の競馬予想 ] お馬さんには厳しい夏が近づきましたが今日の結果は如何に!?

🎵キミと夢をかけるよ〜、何回だって勝ち進め勝利のその先へ〜っ!🎶
なんかぁ、ちょっと気を許すと、ダートの下級戦とかでサンダースノー(ドバイWC連覇)産駒が勝っているんですよねぇ、、ちょっと要注意かも.

京都02R:3歳未勝利(ダート1400)
(注目馬)7番フェールブリエ、14番ラントリサント、あと、3番テイエムデンセツ、15番サンノーブルは、いずれもダノンレジェンド産駒(頑張れ!)
(解説)
フェールブリエは前走大外から捲って最速上がりも4着. 少し出遅れで好位が取れなかったか. 今回も7番人気辺りで妙味(なお、父母父のRainbow Questは凱旋門賞馬や母父は地方GⅠ勝利などほぼ掲示板で育ちは良いです)ラントリサントは初ダートですが末脚は魅力. 砂を被らない外枠になったのも好機. 頭までも.

新潟04R:3歳未勝利(ダート1800)
(注目馬)11番ビーナスライズ、8番コパノエピーダ、2番アマントアスク、3番デイムサンライズ、7番マハナ
(解説)
ビーナスライズは過去数回上がり最速. 左回りでもOK. ビーナスを重視するなら、マハナにもそれなりの評価が必要. 前走は1700で少し短かったか. ここにもサンダースノー産駒のアマントアスクや、シニスターミニスター産駒のデイムサンライズなど混戦模様も. 新潟経験で末脚披露したコパノエピーダも調教バッチリで覚醒の感あり.

東京05R :3歳未勝利(芝1400)
(注目馬)8番ムチャスグラシアス、3番ハニーコム、5番ベルウッドボヌール、14番ソルレース、9番シアワセノレシピ
(解説)
ムチャスグラシアスは既走馬相手に果敢に上がり1番で3着に健闘. その時の連対馬は1番,2番人気の実績馬と考えるとここでアッサリも. ここは軸候補で.

新潟09R:3歳上1勝クラス(芝千直:はやぶさ賞)
(注目馬)10番パレスドフィーヌ、9番ネイルンノ、12番アサギリ、5番スコーピオン、8番ドナヴィーナス、6番ヘルメース
(解説)
パレスドフィーヌは前走逃げて最速上がりで他を寄せ付けず快勝、テンも早いのでここは軸候補. 千直マスターの杉原JK騎乗のネイルンノが相手筆頭か. 前走も2枠から上手く中に寄せて最後は脚を使って勝利. 他の候補は紐に入れて波乱は無さそうだが、あれっ、岩田パパが、こちらもテンが早いしダートで成績を残している辺りがちょっと怖い.

京都10R:4歳上3勝クラス(ダート1800:上賀茂S)*難解
(注目馬)7番メイショウコガシラ、14番ストライク、4番サイモンザナドゥ、10番ダンテバローズ、11番ヴァーサ、2番アオイイーグル
(解説)
メイショウコガシラは出遅れた際も2着まで持ってこれる末脚自慢. 楽に逃げられれば前残りで勝機も. 他は混戦模様. 鞍上が変わって逃げに徹するかもしれないアオイイーグルも怖いが、京都で末脚炸裂のヴァーサもキズナ産駒で侮れないか.

本日も人馬とも無事にレースが出来ますように!

今日の気分:グラミー賞にノミネイトの実績もある、Orrin Evansの4作目(Grown Folk Bizness:少し有名になってからの発掘版的なもののようです)激しいタッチもあるのですが1曲目の「Rocking Chair」は左手の伴奏がベースのような効果が面白くて繰り返し聴きたくなってしまう不思議な感じです.

Orrin Evans - Grown Folk Bizness

#サンダースノー
#RainbowQuest
#シニスターミニスター
#ダノンレジェンド
#新潟千直
#OrrinEvans
#東京ダート
#京都ダート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?