見出し画像

[ 3/30 ドバイ予想 ] 覚えてましたぁ?日本馬4頭全て芝経験があることを?!

♪ 響けファンファーレ、届けゴールまでぇ〜、輝く未来を君と見たいぃから〜♪

SNS 等の情報発信で遠いドバイの地での競争も予想できる時代に。
先週までの3場開催が無くなったと思ったら今週末はドバイWC Dayということで予想が忙しい限りです。

さて、悟ります。
🎵サトリン、サトイモ、スイスイスイ。さとって、おさとが、サトポッポ🎵
(えっ知らない?)

◾️メイダン9R:ドバイワールドカップ(ダート2000)
6番カビールカーン(父:カリフォルニアクローム)と4番デルマソトガケの2頭軸で。カリフォルニアクロームは当該ドバイWCを勝利しているナスルーラー系(父方の祖父がAPインディ)です。しかも27戦16勝の破格の成績。産駒のカビールカーンは地元で活躍しているお馬さんです。
なお、地元からの出走というのがお馬さんにとってもストレスが無いですよねぇ〜(ちなみに昨年のドバイシーマで勝利したイクイノックスも日本が恋しくなったとのことで、その際、同じく遠征したジオグリフの存在がストレスを和らげたという話は有名です(なんかウマ娘のストーリーを彷彿させます。ちなみにジオグリフはドバイWCを大敗しますぅ〜(^^; 
対抗以上のデルマソトガケは、もやは主戦を日本で無く米国にしているという意味では逆帰国子女(牡馬ですが)的な存在です。追い切りを映像で見ましたがなんともリラックスしていました。
買い目:4 - 6 - 10, 11, 12 の3連単マルチ(18点)
原JK、けっぱれぇ〜!了得寺オーナーも応援してるき。

◾️メイダン6R:ドバイゴールデンシャヒーン(ダート1200)
ここは日本馬は少し難しいかも。どうもメイダン競馬場は砂が日本とは異なっていて巻き上がる土(キックバック)が強いそうで慣れていないと萎えそうです。
昨年覇者でムーアJKが継続で望む13番シベリウス(母父:Pulpit)を軸に同じくAPインディ産駒のFlatterが父の9番ムーヒーフ(馬主はアフメド殿下)、母父がFlatterの10番ナカトミに絶対逃げる5番ホプキンス(父方血統にGone West(母父はSecretariatですよね)など。Pulpitを出すのであればその産駒Tapitの血を継ぐ11番リメイク(父:ラニ)も外せません(1番人気です)穴では、シベリウスと同じPulpitを母父に持つ14番タズも地元からの出走なので食い込むかも。穴(でいいの?)はデットーリ騎手を配した1番ボールドジャーニー母方にナスルーラー系のSeatlle slewの血を持ち米国ダートで実績を持っています。
買い目:13 - 9, 10, 5, 11, 14, 1

人馬とも怪我が無いように!

#ドバイワールドカップ
#ドバイゴールデンシャヒーン
#APインディ
#カリフォルニアクローム
#Pulpit
#ムーア
#デットーリ
#ウシュバテソーロ
#ウィルソンテソーロ
#了得寺健二


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?