見出し画像

[ 5/19の競馬予想 ]

🎵キミと夢をかけるよ〜、何回だって勝ち進め勝利のその先へ〜っ!🎶

5/18の京都1レースで予想した5番ラブベイ(10番人気:田口JK)が2着に入りました(ノ*´з')ノ⌒ )やったぁ〜、さすが昨年新人騎手最多成績です!日曜日も期待しチャウヨ(^^v

https://note.com/gomach2b/n/na7de2a4779b6

さて、オークスです. 女傑レガイラがダービーに向かったので牡馬と接戦したのが新馬戦でのステレンボッシュ、朝日FSでジャンタルマンタルに迫ったタガノエルピーダだけ、という前哨戦. さて、どうなるか(でもどうせルメールなんでしょう、って貴方! 🐜ですねぇ(^^;

東京11R:3歳OP(芝2400)優駿牝馬
(注目馬)17番タガノエルピーダ、7番ステレンボッシュ、10番アドマイヤベル、12番チェルヴィニア、1番ミアネーロ、9番ラヴァンダ
(解説)
上述の通り牡馬との戦い経験に加えて10ハロンの経験の有無を尺度に注目馬を選んでみました. あとは同じく10ハロンで2勝している3番エセルフリーダ、血統面で11番ヴィントシュテレ(母はこのレース2着健闘)もこっそり買い目に?!

東京02R:3歳未勝利(ダート1600)
(注目馬)16番レオスパーク、3番アショカ、8番レッドラウル
(解説)
前走好位置につけ末活かすも今一歩. 11番人気で次走も下がるなら,
と思いましたが今回は5番人気想定、、、

新潟11R:4歳上OP(芝千直)韋駄天S
(注目馬)16番ファイアダンサー、10番ディヴナシオン、4番サトノファヴュラス、2番ブーケファロス、12番ロードベイリーフ、13番チェイスザドリーム、14番ジャスパージャック
(解説)
APインディ系のファイヤダンサーは勝ち負け. あとはJKも含めて千直巧者で勝負.

新潟12R:4歳上1勝クラス(ダート1800)
(注目馬)6番フロスティクォーツ
(解説)
末脚抜群、だが追い込み一手の手法がどうかだが小回りの新潟ダート1800は合うかも.

今日の気分:Clementine(クレモンティーヌ)ですねぇ〜、やはりフランス語で謳う彼女は良き(まぁ、ジャズスタンダードに果敢にも挑戦したことにはノーコメントですが雰囲気勝ちです(^^v
バンドマンに大好きなNHOPがベースに入っているので安定感抜群です!

clenmentine w/johnny griffin nhop

#優駿牝馬
#オークス
#タガノエルピーダ
#ステレンボッシュ
#新潟千直
#APインディ
#Clementine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?