見出し画像

[ 5/12の競馬予想 ] GⅠです. 武豊JK、通算4500勝をここで達成か!

♪ 響けファンファーレ、届けゴールまでぇ〜、輝く未来を君と見たいぃから〜♪

5/11の京王杯スプリングCで、これまで2桁着順で低迷していたダノンスコーピオン(6番人気)が僅差で4着に! 福永元JKの厩舎に転厩したことが幸いしたのか、あるトラックマンも最強の騎手の調教で復活は間違いない、とコメントしていたのを思い出します. 次回は突き抜けるかもぉ〜.
あっ、京王杯スプリングCは取りました(^^v

5/11 京王杯SC

さて、G Ⅰ ヴィクトリアマイルです.
なんか、ルメールでいいんじゃなぁ〜い、国枝師だし、、と思いつつ、ナミュールは強いなぁ. しかも、騎乗の武豊JKが4500勝達成のチャンスですし.昨日は1勝だったので本日に持ち越しに. メインレースまで4レースあるのでメイン待たずに達成してもおかしくないですね.
(そう言えば横山武JKも600勝まであと3つですね、今日達成するかも)

東京11R:G Ⅰ ヴィクトリアマイル(芝1600)
(注目馬)10番ナミュール、3番スタニングローズ、7番ハーパー、15番ドゥアイズ、13番モリアーナ、6番マスクトディーヴァ
(解説)10番ナミュール
は、覚醒した感も. ここでは抜けているのでは. 2番フィアスブライドは、GⅠでは少し足りないかもしれませんが、ディープ産駒(直仔)で厩舎が農工大出身の国枝調教師でニクイ! 普通ありますよねぇ〜. 著書「覚悟の競馬論:講談社現代新書」は読むべし. あと、7番ハーパーは人気無いですが強いと思うんですよねぇ〜. で、ハーパーを評価するなら15番ドゥアイズも. 鞍上の鮫島駿JKも勝負強いので警戒が必要かと. 心の本命3番スタニングローズも淳JKがもってくるような気も、、、

その他の予想はこちら:当たりますよ!

新潟01R:3歳未勝利(芝1800)
(注目馬)5番マルカオペラ
(解説)
マルカオペラの前走は度外視. 実質距離短縮になるのでここは馬券対象として注目. 三浦JKに勝ってホシィ〜の!(えっ知らない?!)

京都02R:3歳未勝利(ダート1800)
(注目馬)5番グランスカーレット、
(解説)
グランスカーレットは、生涯連対馬ダイワスカーレット最後の産駒で11番目の子供にして初の牡馬なのです. 勝ってもらわなければならないのです! 田口JK、2023年の最多勝利数新人騎手の意地を見せてくれぇ〜!

京都05R:3歳1勝クラス(ダート1800)
(注目馬)9番クーアフュルスト、
(解説)
クーアフュルストは前走中山ダート1800の良馬場での上がり36.8は秀逸. ルメールJK→横山武JKとバトンを引き継いだ吉村JKの試金石で注目.

新潟07R:3歳未勝利(芝千直)
(注目馬)8番ゴールドジャンパー
(解説)
新潟千直を自分の代名詞にしたい(!?)と思っているJK候補は何人かいるんですよねぇ(往年の西田JKを目指して)例えば、杉原JK(ムラが、、)嶋田JK(推しです)、小林美JK、津村JK、藤田菜JK、黛JK、と枚挙にいとまがありません. 今回1番近いのは減量騎手の小林美JKのゴールドジャンパーかも. 舞台経験の10番クリーゲンも減量騎手の石神JKが騎乗. ダート経験の12番フローシャも近況乗れている小林勝JKで要注意か. 絶好調の佐々木JKが外枠を当てた15番ポトマックテソーロも勝ち負けか.

本日も人馬とも無事にレースが出来ますように!

今日の気分Marcus Shelby(ベーシスト)のLeader作. 形態からすると、いわゆるピアノトリオなんですが、やはりベースソロが早めに入ってきます(^^;骨太な要素が全体を構築していて耳に気持ち良いです. ジャケ買い.

Marcus Shelby Trio - Un Faux Pas!

#G
#ヴィクトリアマイル
#武豊
#横山武史
#ルメール
#国枝厩舎
#福永厩舎
#東京農工大
#ダイワスカーレット
#MarcusShelby

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?