見出し画像

[ 3/17予想 ] 中山 / 仁川にダノンレジェンド産駒が集合ぉ〜! えっ、仁川って何処?

🎵キミと夢をかけるよ〜、何回だってっ 勝ち進め 勝利のその先へ〜っ!🎶
輝かしいウマ娘にはこれまで出演が叶わないダノンレジェンドちゃんですが大丈夫!私が推しですから。是非シーズン4で出演して欲しいものです.

"仁川"ですが、これは私が関西で仕事をした時に先方が「阪神競馬場は仁川って言うんやぁ!」って尼崎の立ち飲みで怒られた記憶からです. 私は関東の人間なので知らんケド、ホンマでっかTV!? しかも住所は宝塚っすよね.

さて、グラフは今年の1/20から3/3までのダノンレジェンド(産駒ですね)の出走のレース状況を私的に追ってみたものです。馬券に絡む率が約半分ということで中々の貢献ぶりがデータでも分かります。決してフロックでは無いのでは!(どういったダノンレジェンド産駒が強いか、は後ほど詳説します)

2024Jan-Marの状況

土曜日(3/16)の中京09Rは推奨馬で3連複は万馬券でした(^^/ 人気薄を横山武JK良く持って来てくれはりましたなぁ!感謝!しかし武JKが12番人気って記憶が、、、、

中京09R ダート1900(4歳上2勝クラス:弥富特別)
注目:13, 15, 7, 8, 2, 12, 1, 16

(途中略)
私の過去メモで要注意の印が。もう一頭の印は8番メイショウコガシラ。鞍上の荻野極JKは3/15時点で通算196勝で、うち今年に入ってからは3勝をマーク。2走前で圧倒した走り(2着に1.3秒差)を再現できれば200勝により近づくことも可能では。2番コンティノアールは取り消しが続いており、UAダービーに3着の実績など実力は認めるが当日の気配で判断したい。内枠絶対有利の中、末脚自慢の1番カンピオーネ(ヘニーヒューズ産駒)が横山武JKの綱捌きでどこまで(ただしどうも出遅れ気味で、、)ダート1900で連対を外していない(2 1 0 0 )16番ディープリボーンも得意の同舞台で外枠からどう出るか。近走安定しているだけに侮れない。

https://note.com/gomach2b/n/n0ae3d92a3351(3/16予想)

前置きが長くなりましたが、予想に入ります。
中山01R ダート1800(未勝利)
中山02R ダート1200(未勝利)

中山07R ダート1200(4歳上1勝クラス)
阪神08R ダート1800(4歳上1勝クラス)
阪神09R 芝1400(山陽特別:4歳上2勝クラス)
阪神11R  芝3000(G II 阪神大賞典)


中山01R ダート1800(未勝利)
注目:7, 9, 2, 3, 6, 14

ダノンレジェンド産駒の出走予定は7番カプリアズーラ(石川JK)です。母のティランジア自身の成績はパッとしたものでは無いですがお祖父さんはDanzig、母母父にはAPインディなので、いつ覚醒しても不思議ではありません。実際ナスルーラ系は人気薄ほど持ってきます(ホンマでっかTV!?)ここはダートで上手い石川JKに乗り替わってビシッと決めて欲しいところです.
旬の二アークティック系からは9番エコロブレード。所謂サンデーサイレンス系といった日本の馬場適正が強い血を持たない一頭です。他には2番ランガン、3番アメリカンランナー(この2頭はほぼ同じ配合)、6番クラリファイ、14番ジャミラヌールがいます。

中山02R ダート1200(未勝利)
注目:15, 4, 6, 8, 10, 11

ここからは15番シェリングフォードがダノンレジェンド産駒として出走を予定しています。タイム的には凡庸ですが外枠を活かしてどこまで(^^;
馬券候補には調教ベースで、4番ガラスノブルース、6番キングクレオール、8番ハツワカ、10番シーニックビュー、11番メイショウソムリエ(横山武JKがメイショウ冠に騎乗するのはあまり記憶が無いですねぇ)

中山07R ダート1200(4歳上1勝クラス)
注目:14, 12, 3, 4, 6, 16, 1

想定2,3番人気ですが14番ケンキョが丸田JKの手綱で出走予定しています。同じダノンレジェンド産駒のハヤブサジェットが勝利した2/25の同舞台を尺度とした場合に浮上するのが、4着(6番人気)だった12番リリージェン(三浦JK騎乗:走ってホシぃの)、5着(4番人気)の3番ダイチラファール(柴田大JK)、8着(11番人気)の4番ノーブルミステリー(大江比JK)、9着(10番人気)の6番ウィンウッドテール(野中JK)はシニスターミニスター産駒。シニスターミニスターは人気薄ほど妙味があります。
同じダノンレジェンド推しなら、産駒ニットウバジルと府中での闘いで末脚及ばなかった16番ハッピーパンニャ(猛蔵JK)も馬券候補に入れて、あとは中山では無双のイメージがある横山次男JKの1番ナスノカンゲツが最内枠の不利でどこまで。

阪神08R ダート1800(4歳上1勝クラス)
注目:3, 7 →総流し

ダノンレジェンド産駒の3番ゴーフォーマームード(岩田希JK)は、休み明けの前走で1番人気ながら大差で3着に屈しましたが、ここでの相手なら問題無いでしょう。配合的にも母父にスペシャルウィークといったサンデーサイレンス系を持っていますので勝ち負けでしょう。相手を7番ハイランドリンクスにして2頭軸総流しで。6番アウロス(デムーロJK)は少し厚めが良いかも.

阪神09R 芝1400(山陽特別:4歳上2勝クラス)
注目:4, 2, 5, 9, 7, 11

私、悟りました。🎵サトリン、サトイモ、スイスイスイ。さとって、おさとが、サトポッポ🎵(えっ知らない?)
法則「阪神芝1400は、芝1200がこなせれば問題ありません。確実に来ます!」
ダノンレジェンド産駒の4番ミッキーレジェンド(西村淳JK)を軸にしつつも上記法則を適用すると、2番サウンドブライアン(阪良1078)、5番プリモカリーナ(小良1076)、9番ガリレイ(小良1078)が浮上。少し落ちますが私の好きなギタリストと同名の7番ヴァンルーラー(京良1097)とダート実績がある11番オラヴェリタス(小良1083)がMデムーロJKでどこまで。
比較的好走があるもどうも人気が出ない9番ガリレイの鞍上(菱田JK)は大型馬でしっかり捲っていきますので要注意。お世話になっています(^^v

阪神11R 芝3000(GⅡ 阪神大賞典)
注目:6, 10 → 9, 11, 12(5,2,8,13)

堅いレースだとは思います。天皇賞・春を見据えるとノイズが入りますが素直に長距離適正で狙います。復帰後のレースで実力発揮の6番テーオーロイヤル(リオンディーズ産駒)、当該レースを2連覇した12番ディープボンドの種牡馬適正から4歳馬の候補として10番サヴォーナが軸候補です。2番ブローザホーンの取捨に悩みますが3000m以上、阪神の経験が無いのでどうかと。4歳からもう一頭という意味で11番ゴールデンスナップには浜中JKが継続で底を見せていない勢いで3着に入ってくれても。調教でも古馬相手に抜群の仕上がりがありますし、天皇賞・春ではなくここを目標にしてるのでは。相手候補に距離が延びるほど好走している感がある9番ワープスピード、上述の2連覇を達成している12番ディープボンドを指名。
心の本命、5番ユーキャンスマイルは、ワイドのBoxで。5, 2, 8, 13かなぁ。

本日の気分:
Jesse Van Ruller は本当にギターが上手いなぁ、と思います。オーソドックスなギタートリオですが、Jesse Van Ruller からはこのアルバムがお薦め!ギターを弾かない人もこれを夜に聴くと、とても落ち着きます。是非!

#ダノンレジェンド
#シニスターミニスター
#JesseVanRuller
#阪神大賞典
#ナスルーラー
#中山ダート1200
#中山ダート1800
#阪神競馬場
#仁川


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?