フォトショップで画像編集

勤め先の商品を、紙のカタログやウェブサイトに

上げる為の編集&作業は実は私がしている。

私ができる範囲の事だが、なんせ

会社のパソコン自体もイラレもフォトショップも

バージョンがかなり古い。

私が習った当時のものに近いから使い勝手はいいのだが

「これ、どーするんやったっけ?」と

思うことが出てきた時に、ネット検索するも

今のバージョンのやつの説明しか出て来ないので

なかなか問題点解決に至らないことが多かった。

私が写真を撮ると、デジカメの性能のせいか

画像が随分青っぽくなる。

白バックに商品を置くと、背景が随分青い。

しかも、画像をCMYKに変換すると

色がくすんでもっとおかしな色になってしまっていた。

ネット検索で教わった色調補正から色相.補正、

カラーバランス、レベル補正と…

色々いじくって、なんとか近い色味になるよう

がんばって、なんとか納得いく範囲までは

持っていってたつもりだった。


しかーし!!

こないだ検索で出てきてくれた解決方法が

秀逸で、もうホンマこれなんで今まで知らんかったんや?!と

アタマを抱えた程のスッキリ解決!

この「トーンカーブ」をいじくるだけで

ホンマに簡単に思う色に変更できる!

なんで、今まで誰もこの方法を教えてくれへんかったんやぁ?!

過去3年分のカタログの画像を全て変更したい!

そんな、画期的な出来事でした。


ゴマごぼうのスキルが またひとつ上がった🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?