見出し画像

恩人との出会い

こんばんは!
言い忘れとったけど、アタシは今8歳。人間で言うたら50歳くらい?ええおばちゃんやな💦
それはいいとして、アタシの生い立ち、シンデレラストーリー聞いてな🎶

あれは8年前の7月、暑い夏の夕方やった。
アタシ達兄妹4匹は捨てられた‥んやと思う。
まだちゃんと目も見えへんアタシは用水路に落っこちてアタフタしとったん。💦
そこへ通りかかった女子中学生4人組!
その中の1人、モネちゃんがアタシの恩人ってわけ。モネちゃんはあたしを拾い上げて助けてくれた。後で聞いた話やけど、モネちゃんは宇宙人が落ちとると思ったらしい‥なんでやねん🫱
モネちゃん達はそれぞれ1匹ずつ家へ連れて帰ってくれた🏠
モネちゃんは家の玄関を開ける前に、
「いかんって言うやろなー」
ってつぶやいとったな。
玄関入ってすぐモネちゃんは
「ママー」
って呼んだ。
すぐにママさんが出てきて、モネちゃんの手の平の上のアタシを見て、
「えっ?!何?可愛い😍」
って言うと、自分の手の平に乗せて、リビングにおるパパさんに見せに行った。
「見て!モネが猫拾って来た!」
それを聞いたパパさんは
「え?」
って怪訝そうな顔しとったな。
どうやらこの家は猫ではなく、犬派の家族らしく、シバ犬でも飼いたいなーとか言っとったらしい💦

さあ、どうなる?!アタシ‥🙀🙀

続きはまた次回です。
良かったら読んでな!😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?