今週の伊集院光の馬鹿力

伊集院光の嫁はんが駅で困ってるバアさんを救おうとする話。

聞いてた人はもれなく、「はあ~確かにな~」と思ったはず。

伊集院光がバアさんに「怪しい人達と疑わなかったですか?」と問うと、「今は、親切な人ほど怪しいんだけどね」的な事を言われたと。
あの時間は寝ぼけているから詳しくは間違いかも。でもこんな感じ。

公官庁や鉄道、公共の人はあまり親切ではない。騙してくる詐欺師の方が親切なんだと。

ほえ~。ってなったよね。
確かにそうだわね。

今ってアレだもんな。昔の2ちゃんねるの「ググれカス」だもんな。
ググれないカスは困り果てるわな

俺は職業上、色々な人と会話しなきゃならないんだけど、年寄りは話長い。話が長いというより話したい事が溢れてくるのよな。こっちはさっさと要件済まして帰りたいのに。
まぁイケメンイケボの俺とお喋りしたい気持ちはわかるよ。
ごめんなさい、ヒゲ眼鏡デブゴリラ短足鼻声ブスでした。盛りました。
まあ誰でもイイから話がしたいんだろうなー
で、いつも思うのが「100万円必要なんですけど、いつ用意できます?」とか有りもしない話をさもそれらしく言えば払うんだろうなと。

そりゃ年寄り相手の詐欺は無くならんわ

半分は詐欺ってわかってて払ってるんじゃないか?親切で話を聞いてくれたから的な。何年も顔を見せない子どもや孫より、親切な詐欺師の方が可愛くなる瞬間があんだろうな。

よし、年寄りから合法的に金を巻き上げる商売を考えよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?