間食、甘い物、小麦粉製品をやめたい

毎日
「間食をやめたい。」
「甘い物をやめたい。」
「小麦粉をやめたい。」(私は小麦粉を取ると体がむくみます)
と思いながら、欲に負けて食べる私…

昨夜眠る前に、どうしたらやめられるかを内観しまくって眠りました。

そして今朝見た夢

どこか会社の経理事務室で何人もの女性が働いている。恰幅のいいおじさん何人かは働きもせず談笑をして遊んでいる。処理で問題が起こっても女性達だけで確かに解決している。

大量のコップや湯呑みの洗い物。
みんなで理科実験室に行って手分けをして洗い始める。水色の泡立った水に洗い物を浸け水があふれる。みんな寝ずに働いているのでふらふらで大変。

そこに仕事をしない恰幅のいいおじさんがニヤニヤいやらしい眼差しで入ってくる。
手伝いもしない。見ているだけ。

これがどうにも
女性社員=体内細胞
仕事をしないおっさん=エゴだらけの私という気がしてなりません。

体内細胞は、次から次へと入ってくる甘い物や小麦粉を休まず処理をしてくれている。

必要ないのに甘い物や間食で自分の食欲をみたそうとする私は、仕事もせず(義務を果たさず)、女性社員をいやらしい目でみる(肉欲を満たす)おっさん。

そのように思いました。

これからは甘い物を食べたくなったり、必要ないのに間食をしそうになったらこの夢を思い出せば良いのかな…。

そして昨夜の内観中に
「満たされていないと思う気持ちが間食させているのでは」
という考えに至りましたので

無駄に食べそうになったら
「私は満たされている。
全てにおいて満たされている。
完璧。」と繰り返しアファメーションしてみることにしました。

時間がかってでも、ゆっくりでも少しずつ甘い物や小麦粉や食べ過ぎをやめて、体をいつも健やかに保ちたい!

心は悪想念を抱かす、物質的にも肉体に添加物など無駄に入れずキレイにしたい。

だって私たちは神の生きる宮。
神社や教会や寺院で汚れているところはない。(あっても人が寄り付かないし…)
いつでも心身ともにキレイに生きたい。

今年上半期中にはたどり着きたい境地です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?