見出し画像

自己紹介

私の職業はシステムエンジニア。
キリスト教には、興味すらなかったけど、今年の始め頃から夫婦で聖書の勉強とゴスペル音楽を勉強中。ある女性との出会いで勉強をスタートすることになった。
その彼女はキリスト教の音楽家であり、月に数回、ゴスペル音楽の歌詞の意味について教えてくれたり、聖書の話を色々教えてくれる。
先月は有名な曲、You raise me upの歌詞のことを教えてくれた。
私は、恋愛の曲だと思っていたけれど、Youを"キリスト"と呼ぶ事も出来るのだと、彼女は言った。
なるほど……
彼女は、"キリストを見上げると、どんな困難でも立ち上がる事が出来る"と教えてくれた。
しかし、私達夫婦にとって、彼女の言うことがまだ理解出来ない。
そんな私達夫婦の様子を見た彼女は、他にもいくつかのゴスペル曲を紹介してくれた。
彼女おすすめのゴスペルピアニストとゴスペルシンガーのYoutubeだ。
果たして、私達夫婦がキリスト教のことを理解出来る日が来るのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?