見出し画像

賢治文庫リニューアルオープン!

2022年12月からお休みしておりまして、すみませんでした〜😓
花巻もすっかり春の陽気です💖

2023年4月8日(土)に、賢治文庫がリニューアルオープンします。
引越しを機に家庭文庫だった賢治文庫を移設することになりました。
移設先の情報はこちら👇

🌷住所
岩手県花巻市大迫町大迫第3地割161
早池峰と賢治の展示館 2階
※左上のお部屋です

🌷開館時間
9:00〜16:30
無料で入れる施設です😊

🌷休館日
年末年始

今までは自宅でやっていたので管理人に連絡しないと入れませんでしたが、これからは展示館が空いている時間なら利用できます❗️
運が良ければ、賢治文庫メンバーの誰かに会えるかもしれません。

管理人は不定期で施設に出入りする予定ですので、これまでのようにお客様のご都合に合わせてくることはしない予定です。
そのかわり、「この日はいまーす」的な案内はするつもりです☕️Twitterになるかな。

実は引越し先から賢治文庫まで結構遠いもので、あんまり頻繁に来るのは大変なんです。アパートで高齢の猫ちゃんと暮らしてるのもありますしね🐱無理のないように、まずは月に3日くらいを目標に在席しようかと思っています。

まだオープンまで色々やることがありますが、楽しく仕上げていきたいと思います☆

リニューアル記念に、数量限定で管理人と副管理人のイラストをあしらった栞も作る予定です🔖✨
楽しみにしていてください。