香りの話

香りって本当にすごいと思う

メイベリンのベビーリップのベリーの香りを嗅ぐと中学一年生の頃の合唱祭の光景が鮮明に思い出されるし、メンソレータムのリップはイギリス行きの空港を思い出す

L'Ancome のTresor? Treson?を嗅ぐと、深夜二時とか三時に世界の終わりやMaroon5を聴きながら無心で勉強した受験期を思い出すし、Mosquitoのピンクの大瓶の香水をつけた日にはあの人にいい印象を与えたい!!と一番あまいウザい香水としてMosquitoを選んで、同じようにつけたことを思い出す

アンバーバニラのボディクリームを塗ると、「いい匂いだね」って首に顔を埋めてきた人のことを思い出してしまって、少し嫌になる

石鹸の香りを謳うデオドラントの匂いは、二日酔いで帰ってきて自分のデオドラントの匂いに酔って胃液を吐いたことを思い出す (アホの所業)

肌が汚すぎて泣きながら鏡を割ったり、修学旅行の朝起きたら8個巨大なニキビができていたこととかも、プロアクティブのフェイスクリームの香りで思いだす 今綺麗な肌なこと、本当に嬉しいんだよなあ 頑張ったなあ

ロゼッタの洗顔パスタはなぜかおばあちゃんちのお風呂場と同じ匂いだし、ミューズの石鹸はおじいちゃんちの狭くてばっちくて、張り紙が何枚も貼られたトイレの匂い

Victoria's secretのラメ入りのオードトワレをつけると、みんなでウーバーに乗り込んでダウンタウンまで行って、知らない人とキスしては逃げを繰り返したアメリカでの夜を思い出す

どんどん どんどん出てくる

あの子の匂いだ!って街中で振り向くことがあるように 私の匂いだ!って生活の中で思い出す人がいるといいなって思うよね

ねえ????

もう10月で、秋になって、冬になって、私はまたひとつ歳をとって、すぐに死んでしまいそうだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?