にゃんにゃん笑笑

父親が本当にもう少しで死ぬって時に、親戚みんながベッドにいる父親を囲んで、がんばれがんばれって言ってて本当にドラマみたいだなと思ったしわたしには関係のないことだと思った。
父親が死んでお姉ちゃんは病院の屋上かどっかに行っちゃったんだよね。わたしも多分泣いてたんだけどこの場をなんかボケて和ませなきゃと思って「今日探偵ナイトスクープがある日なのに泣」って言ったんだよね。そしたらお母さんウケてた。2009年のわたしが12歳になる前日の話。
誕生日はアイスケーキを通販で頼んでもらってたんだけど親戚のおじさんが食べるなって言ってきて食べられなかった。
誕生日に通夜、次の日に葬式があったんだけど、わたしは葬式で近所のおばあちゃんに「お母さんを支えてあげてね」って言われたんだよ。同級生の母親たちは「うちのには長生きしてもらわないとね」って私たち家族の前で言った。
多分そっから結局全部に終わりは来るんだし死ぬんだしって思ってる部分がずっとある、当たり前なんだけど。父親が死んだ時も全然元気だった。まあ、むしろ父親死んで楽になったところあるからかも。アル中で暴れてたから。あとまだ幼かったから。
わたしは輪廻転生とかマルチバースとかそういうの全く信じてない。死んだらそこでハイ終わりがと思ってるしそれがいいと思ってる。
もし彼氏が死んだらどうしよう。どうなるんだろうなわたしは。それがもしこれから10年以内の出来事だったらわたしも死んじゃってもいいのかも。ダメか。それは怒られそうだからやめとくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?