恋愛脳の女さん

4ヶ月更新してない間に4年半付き合った人と別れて、新しい人と付き合いはじめた。

前の彼氏と別れた理由はいくつかあるんだけどまあそれは置いといて、
別れた日に「大豆田とわ子みたいにいつでもまた連絡していいからね」と言われた。なんだよそれ!
あと「まぁthank u,nextっていう感じで!また!」みたいなことを言われた。アリアナに感化されてるのなんなんだ。
本当に別れる最後、駅の入り口で「とりあえず紅しょうが稲田の昔のブログ読むYouTubeみて!」って言われて別れた。
最初から最後までずっとボケてて、前向きで弱さをわたしに全く見せなかった。
4年半本当に楽しかった。面白くてわたしのことを大切にしてくれて、わたしは付き合えて本当に本当にラッキーだった。

4年半一緒にいて、今のわたしのほとんどは彼で形成されているから、別れたというのか未だ信じられない。いることが普通だったから変な感じ。
2ヶ月弱会ってないけど、そんなに長く感じない。
このまま一生会うことはないし、わたしの中の彼は29歳で止まり続けるんだと思うと、なんかちょっと不思議。
別の人と付き合って結婚して子どもとか出来るんだろうか。
わたしとは逆のちゃんと掃除や片付けや節約や貯金ができる、しっかりした人とうまくやっていくのかな。

実はここまで書いていまめちゃくちゃ泣いてるんだけど、別に恋愛感情で好きなわけではなくて、
ちゃんとしっかりいま付き合ってる人のことが好きだ。
別れてすぐ別の人と付き合ったくせにこんなの書くなんてビッチな奴だと思われたりするんだろうけど、そんなに人の感情って簡単じゃない。
感情を簡単に説明出来るのならば別れないでしょ。

いま付き合っている人は前の彼氏と全く逆だ。
前の彼氏がわたしにしてたようなことを今の彼氏にしてあげてる部分がある。
こうやって人って成長するんだと思った。

わたしは結婚をしたいのか子どもが欲しいのか27歳になるけどいまだに分からない。
わたしは楽しく過ごしたい。わたしのことを可愛いと言ってくれる人と一緒にいたい。わたしが可愛いと思える人と一緒にいたい。
平日の夜たまにあって、飲み会の後に一杯付き合ってよと電話して駅に呼び出したり、金曜日はお泊まりして一緒に料理を作ったり、土日は一緒に昼まで寝て、ベッドでゴロゴロして、大きい公園へ行って犬を見たり、あまり行かない町へわざわざ出向いてご飯を食べたり、そういうことを好きな人とするためにわたしは生きてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?