25歳

25歳になって、まあそのくらいの歳の人は多分みんなそうなんだと思うけど、自分の人生うまくいけばこうなるんだろうな〜けど悪くいけばこうなるんだろうな〜みたいなのが大体分かってきて、逆算して考えるようになってきちゃって、昔のこととか折り合いつけられるようになってきちゃって、だから自分の懐古厨しちゃう。

19歳とか20歳の時のわたしは本当にすけべで男の子のことばかり考えてその記憶しかないから本当に情けない。
今も散歩してて「あーここ最寄りで声かけてきた人と歩いたなー」とか思い出して、鬱。
けどしかし、「人は18歳と19歳の間を行ったり来たりすればいいのよ」、なのよ、本当に。
あの時の全能感とか人生に期待してる感じはもう味わえないんだろうな。
今はもう、あーこれから先こういう感じなんだろうなーこうなるんだろうなーの生活を繰り返してる。

昔のTwitterのIDで検索してみたら、わたしへのリプライがいっぱい出てきて、自分のこと愛せた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?