見出し画像

現代のかぐや姫は竹の中で光るのではなく万札を片手にペンライトを片手にゆるやかに自殺する

純愛妄想ユメ輝夜

たかが歌詞を書いたというだけなのですが凍京パラレルの皆さんが私の殴り書きの愛の掃き溜めをキャッチーにかつ、激情的に歌ってくださいました、大感謝( ´∀`)曲聴きましたがほんまにかっけーです、これは凄いことやと思います(^ω^)


歌詞解説🎍

輝夜とタイトルにあるように現代のかぐや姫がテーマであり異常な愛憎で心を満たしてしまった痛くて可愛い女の子の曲です🦭
本来のかぐや姫って男からの寵愛を受けてそりゃもうちやほやされるのですが、この曲に出てくる女の子は与えて、与えて、与え続けて。それをポッと出の女の子に掻っ攫われて、悲しくてどうしようもなくなり最終的に殺してしまいます。
この殺すって物理ではなく"晒し"です、『イタイイタイも好きのうち❤︎』とありますがこれはSNSや掲示板等に書き込んでたり一生被りのアカウントを監視や落とし込みをする自分への皮肉を含んだ言葉であり、『インターホンまでキスをするの』というのは勝手に家を特定して毎晩推し(笑)がいない時間を把握してインターホンにガチでキスをしています、このご時世濃厚接触をせずに間接的に愛を伝える彼女は気遣いのできる素敵な女の子と言えます。
健気で泣けてきますね(泣)
この歌詞は従来のかぐや姫の物語を皮肉ったアンチーテーゼ的な意味合いがあり、現代のメンズコンカフェやメンズ地下アイドル、ホストの姫ちゃんやヲタクさんへさらに追い打ちをかける"報われなくて哀しくて、でもこの熱量や狂気は止めれないよね…❤︎"って突き放してるようで寄り添ってる歌詞です、文章下手で申し訳ないですが少しでも気に入ってくれたら非常に嬉しいです🏃💸

報われなかったり自分のしたこと、してあげたはずのことを不義理にする男を成敗するパワフルかぐや姫って、凄い可愛くまとめたらこうなんですけど実際そうゆう目にあってる女の子ってガチで多いですよね、悲しいかな私はそれに寄り添うまでは出来ないしそんな男を選んだのは君なんやから一緒に地獄に落ちてあげるか、落としなさいって思います🏃
天国へ行く道を切り開いてあげれはしないけど地獄にスキップしながら落ちてくお手伝いはできる自負があるので、これからも私のツイートとか歌詞を1人でも好いてくれる人がいるならSNSは続けたいですね、ありがたいことや。

長くなりましたが義理堅く関わってくれて歌詞の依頼までしてくれたりらりちゃんには感謝しかないです、久しぶりに脳汁ドバドバ出しながら殴り書きできました、私1人じゃ大声出しても届かないからこうやって大きくて人気のコンテンツに関わらせてくれてありがたい限りです、そのポテンシャルでメンズ地下アイドルの世界を強く戦い続けてる凍京パラレルさんに大リスペクトです。れい。迷惑はかけたらいけませんよ(オカマ

長くなりすいません🦚
いつ消えるかもわからない私ですが自分のしたい事、だいたいさせてもらってるこの人生はかなりラッキーです。
プロデュースやらせて頂いてる修羅場歌舞伎町店、修羅場大阪店も今後ともよろしくお願いします🫀

じゃあねん💸🦀💸🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?