見出し画像

アブノーマル職業論理

こんにちは🌵

富山でワンパク運送会社にてトラック運転手やラーメンアルバイト限界ドカタや色々と経験(笑)し歌舞伎町でホストやメンズ地下アイドルに携わる仕事をさせて貰える事になり一年余りが立ちました。正直上京前は

『半年で金が底を尽きて野垂れ死ぬんだ…そうに違いない、神よ!無慈悲!』ぐらいで思ってたのが1年近くいさせてもらいかつ自分の想像の5億倍くらいお金も貯まりました。おおきに、ありがてえよ

なんかずっとこのnoteって機能使いたいな〜とぬくぬくと思ってたのだけど最近ようやく自分の時間が取れるようになったので頭の中にあった下書きを今ひたすらスマーホに叩き込んでいます🌵

親指をガツガツ打ち付けてる🌵親指といえば石田衣良さんの親指の恋人という切なくて寂しいラブリーな小説がありますよね。知らない?すまん。

余計なことばかり喋り申し訳ないのですがタイトルがまず色々間違えてないかとか心配ですが私が言いたいのはこのホスト市場やメンズ地下アイドル事情、そしてSNSの偉大さと危うさです🌵🌵

・ホスト論理学(あくまで主観です)

歌舞伎町にてもうありませんがLUSHさんというお店でまずスタートして紆余曲折ありエルコレさんのZERO様に移籍。約一年のホスト生活で身に染みて感じたのはどんな月9よりもアツく深い恋愛ドラマとその何億倍も淀んだ不幸が入り混じってるのを目の当たりにしたことです💔

結局他のホストさんですからあまり詳しく書いたろうとかはないし書いてたら多分キリがないからざっとまとめますけどホストに関わって幸せになる女の子より圧倒的に不幸な子の方が多いですよね。それを僕が決める事ではないし反発もあるだろうし決めつけではないけど隠れて涙を流すことだったり実際この世から消えてしまう方もいはるし、それを世間一般的な目で見たら

『たかが男1人のために…』とかなるだろうけど違うよね、それぐらいの葛藤や犠牲や不幸の積み重ねで選んだのがそれだっただけで。実際生きてはいても毎日死んだような気持ちで生きてる方がそれなりにいるのもこの歌舞伎町という町だけでもたくさんいるし。報われてほしいなあとしみじみ。ほんまに。綺麗事みたいになるけど毎日を優しく生きれたらいいんだけどね。

ただ当たり前の男と当たり前に恋して果たして幸せか?ってとこまで行き着いてはる方が大半やと思う。でもだからこそみんながみんな自分に甘く生きて欲しいですよ担当のために生きるのは素敵な物語やし生き方は自由やけど自分を殺してもうたら元も子もあらへんよ、いのちは大事さ🌵

私は正直顔も中身も大したことないし運良くSNSで気にかけてくれる方がいてそれで一年もようやらせてもらいました。SNSなかったら路傍の石ころよりきっと無価値だっただろうし誰にも見つけてもらえず消えてたやろな〜おおきに。

・メンズ地下アイドルさん

私、正味歌ったり踊ったりした記憶あんまないからプレイヤー❓側はあまり書けませんが全てを客観的に見た時にこれ本当にプライド高い人は絶対に長く続かない仕事だろうなって。みなさんいい意味で悪い意味でも自尊心が高いから言わないだけで『俺が!おれが!いちばん!えらい!』って方が多くて、それが根底にあってかつスタッフさんや同業者に社交的で優しい人は成功しやすいんだけどただプライドが高くて自我しかない人はどんなイケメンでもすぐ淘汰されますし怖い言い方をすると消されます🌵こわいね🌵

ホストもわりと若いうちじゃないとできない仕事かもだけどメン地下って多分17〜22歳がピークの売れどきじゃないかな?成功されてる方は27歳超えてもバリバリ現役だったり運営されてたりここまでいくと神様だね。このメン地下戦国時代に若さも要求される中いまだに戦える、これは才能だしそうゆう方は普通の仕事についても成功する、手に職ってより脳に成功するチップが埋め込まれちゃうんだと思う、すげ〜🐈

まとめ🌵

長々と大変申し訳なかったのだけど最後に、SNSの偉大さと危うさについて、私はホストの文でも触れたように自分になんの魅力も感じないんだけど運よくSNSが少しだけ当たりだったというか。そのおかげで大変どの活動も幸せに面白おかしくやらせて貰いました。ただ自分の中で最近常々思うんだけど最初からなかった容姿や中身への自己肯定の無さがさらに増してきてほんとに人様からお金やなにかを貰える立場にはないなと。不細工で中身も汚い自覚あるのになにかを与える仕事をするのは失礼だよね、間違いなく。自分の賞味期限ってもしかしたらとっくの昔だったのかもしれないけどかなり延命させてもらいました🌵🌵🌵いやはや、ありがたいねえ。

危うさの部分、あまり書けてないけどSNSしてればいい事もたくさんあるけどしなければ傷つかなかったり誰かを傷つけなくて済んだよな〜と思うこともかなりありますわ🌵いろんな人に知り合える反面、誰かからの悪意が目に見えない相手がわからない状態で飛んできたときの胸が気持ち悪くなる感じは私くらい図太くないと味わったらあかんと思うしなんのアドバイスでもなくこれは独り言だけどSNSに執着するくらいならツイートする為に見栄えのいいホテルで高そうなランチをするより本当に食べたいラーメンをすっぴんで人目気にせずかき込んだほうが幸せよ🌵

最後に最後に私が置物プロデューサーさせてもろてる🌿ばっどとりっぷ🌿というメンズ地下アイドルグループが8月より始動してます🌿

才能の塊だしこれからが非常に楽しみで中毒性があるグループなので気にかけてみてね🌵

長々と大変失礼致しました🌵

最後まで読んでくれてホンマにおおきに。美味しいもの食べてなにかに絶望したり目先の幸せを逃したりそんな日々に誰かがならないように願いながら今日も私はラーメンのスープをご飯にかけて生きていきます🌵長生きしろよ全員🌵おおきに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?