見出し画像

新刊『とんで やすんで かんがえて…』

最新刊『とんで やすんで かんがえて…』が偕成社から出版されました!

●内容紹介 ※出版社HPより
ことりさんがとんでいます。
ちょっととんで、ちょっとやすんで、きのみをたべたら…
またちょっととんで、すこしずつ進んでいきます。
でも、そこにとつぜん大きな海があらわれて……!

ぼく、ちいさいから あまり ながくは とべないし
すぐ おなかが すくし
どうしよう……!?
ここは ひとつ かんがえなくちゃ……

と、ことりさんは考えはじめますが……。
自分のタイミングは自分で決めていい、
子どもたちを応援するような絵本です。

●五味太郎コメント
「考えるべき時にはいろいろと考えて、うん、今はやらない、時が来るまで待とう、なんて言う自己判断はなかなかいいものだと、描いた当人が改めて納得したのでした。ま、そんな気分の絵本です。一度読んでいただけたら幸いです。」

〇出版社:偕成社
〇サイズ(判型):25cm×23cm
〇ページ数:32ページ
〇ISBN 978-4-03-350280-9
〇発売日:2023年1月
〇本体価格 1,300円+税


▼公式ショップよりお知らせ▼
新作版画、発売されました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?