見出し画像

地球を救うサブスクリプションはじめます

どうもコースケです。ゴミ拾い専門というニッチだけれども地球を救うという壮大なミッションを掲げるYouTuberやってます。

この度、またまた変なことはじめてみました!それは地球を救うサブスクリプション!!その名も『地球救リプション』です。(ダジャレかよ)

サブスクリプションとは?

最近、世の中で様々なサービスが採用しているサブスクリプションに注目しました。そもそもサブスクリプションとは、映画・音楽・交通手段・飲食などで採用されはじめているビジネスモデルのことで、商品やサービス単位での支払いではなく使用する期間に支払うモデル、言わば定額制モデルです。

この波に乗って、「地球も定額で救ってみませんか?」という大胆不敵なサブスクリプションを考案しました。

地球救リプションで出来ること

地球救リプションは定額で以下のようなことができます。

●環境問題の情報収集
 いろいろありすぎる環境問題をピックアップしてお届けします

●環境問題解決の意見交換
 意見交換で生まれた新たな解決方法にチャレンジしていきます

●ゴミ拾いなど明確な地球を救うアクション
 プランによって様々な地球を救う活動を実施して報告します

現在は、タバコを拾エールプランのみです。今後プランを増やしていく予定です。詳しくはこちらhttps://note.com/gomituber/circle

スクリーンショット 2020-03-07 4.56.43

募金と何が違うの?

今まで私たちが地球を救うと聞くと「愛は地球を救う」でおなじみの某TV 番組でもやってる募金ですよね。ただ募金って実際にどう使われたのかが不透明だったりします。(いや、ちゃんと有効に使われてはいるはずですよ)

そうなると、私たちの気持ちは募金をした時点でピークを迎えます。それってもったいないと思うんです。せっかく地球を救うという素晴らしい想いを持ってアクションをしてくれたのにそこで終わってしまうなんて・・・

『地球救リプション』は、自分も地球を一緒に救っていることを実感できるはずです。




サポートいただいた際は、ゴミ拾い活動へ使わせていただきます🙇‍♂️