見出し画像

久しぶりに聴いた!「Myway」

最近本業が
思いっきり閑散期な副業迷子のブースター
◆◆かずおノおかず◆◆です。

先日とある飲食店に入った時
とっても懐かしい曲が流れていました🎶

▶︎▶︎ Myway ◀︎◀︎

パッと見「Amway」に見えた人は
相当洗脳されてますな!笑

私たちが小中学校の頃
当たり前のように歌わされた曲!

合唱コンクールでは定番で
課題曲になってることも多かったかな。

その頃は
歌詞の意味なんて
特に考えたこともなかったし
何も感じることはなかった。

だけど
数十年ぶりに耳にしたこの曲を
何度となく口ずさんでいると
あの頃とは違う感情が生まれてくるのです。

いま船出が 近づくこの時に
ふとたたずみ 私は振り返る
遠く旅して 歩いた若い日を
すべては心の 決めたままに

愛と涙と ほほえみにあふれ
いま思えば 楽しい思い出よ
君に告げよう 迷わずに行くことを
君の心の 決めたままに

私には愛する歌があるから
信じたこの道を私は行くだけ
すべては心の決めたままに

私には愛する歌があるから
信じたこの道を私は行くだけ
すべては心の決めたままに

ただいま50歳!

これまでの半生は果たして
"心の決めたままに"
生きて来れたのだろうか?

迷いや失敗の連続ばかりで
歩んで来たこの道のりが
ホントに正しかったのだろうか?

そんなことを今
自分自身に問いかけています。

今となってはもう
手遅れなのかもしれませんが。。。笑

今回久しぶりに
この「Myway」を聴いて…

残りの人生
心の決めたままに
生きてみよう

そんな風に
決意を新たにしました。

50年生きたと言えども
まだまだ人としては半人前で未完成!

今後も当然
失敗や躓くことも多々あるでしょう。

ですが
"心の決めたままに"
生きることができれば
後悔は減るのではないでしょうか?

やりたくないことは
やらなくていい!

やりたいことを
とことんやってみる!

少しぐらい
ワガママでもいいんじゃね?

自分の心に正直に!

ストレスフリーの人生を!

がんばろう! アラフィフ!!

このブログをご覧の
アラフィフ同世代のみなさま!

久しぶりにこの「Myway」
懐かしんで口ずさんでみてください!

ホッコリできますよ。

カラオケに行きたくなってきたな!笑

アラフィフになることで
改めて色々なことに思いを馳せたり
今後の人生に不安を抱えたりすることも
決して少なくないと思います。

茶飲み友達感覚でOKですので
何かございましたらお気軽にご連絡ください。

それではまた
次のブログでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?