見出し画像

【ライフコンシェルジュ】〜 チェックメイトパーティとその後 〜

悪寒はあるのに熱が無く
謎の体調不良からようやく
復調の兆しがみえてきた
かずおノおかずです!

まだまだネット上をざわつかせている
ライフコンシェルジュですが
先日の速報以降
ホントにワキが甘すぎるような情報が
次から次へと溢れ出ております!笑

この約1週間で
既出の内容なども多くありますので
今回は個人的に気になった部分を
少し内容を絞ってお届けいたします。

《言い逃れの口実か!?》

会員のみならず
関係各者をも混乱に陥れてしまった
チェックメイトパーティ!

開催3日前の7/20!

僕が、決断を下しました!

と一度は
中止の発表を行った岡本社長でしたが
翌7/21には規模を縮小して開催すると発表!

自分で決めたと言ってたくせに
舌の根も乾かぬ内に
幹部が勝手に決めたという責任転嫁の発言も!?

当初は参加者が
5000人とも10000人とも言われていましたが
1500人規模に縮小して開催したそうです。

しかし
この今回のドタバタ劇ですが
個人的には…


1500人での開催が
やむを得ないかのような
自作自演!?


だったのではないかと
ついつい勘繰ってしまうのです!


本来10000人規模での開催を予定していた
このチェックメイトパーティ…

なのに
予定を大きく下回る1500人程度しか
実はチケットが売れていなかった。

ちょっと恥ずかしくね!?

そう感じた岡本社長は
1500人開催がやむを得ないと思わせるため
コロナなどの影響によって
1度は中止を決断したと見せかけた上で
あくまでも会員の気持ちなどを汲み
ドタバタ劇の中でも善処したような形を
あえて仕組んだようにも取れてしまいました。

これは単なる私の憶測です!笑

真実は定かではありませんが
ここで私が伝えたいのは…

1500人分のチケットがキモ!

ということなのです。

本来5000や10000人分のチケットが
しっかり出回っていたのであれば
このたった数日のドタバタ劇の中で
もっと混乱や苦情などが出たとしても
全然おかしくなかったはずなのに
取り沙汰されていた多くは
出店に関するトラブルがほとんどで
会員さん達は普通に参加していたようなのです。

そもそもチケットは
1500人分しか売れてなかった!

そう考えれば1番
辻褄が合うと思ったのは私だけでしょうか?

《後手後手の声明文》

無事にチェックメイトを迎え
当然本人も嬉しく安堵されているであろうはず…
なのに
パーティに顔を出すことなく
ビデオメッセージのみでの参加となり
未だどこにいるのかさえ分からぬ岡本社長!

そのビデオメッセージは
祝宴に似つかわしくない内容だったそうで。。。

その岡本社長が
パーティ4日後の27日から
メッセージを連投している模様!

まず
7/27のメッセージの中では
今回のドタバタに関する謝罪の意と
システム再開に向けた内容となっています。

今のご時世って
コロナとかロシアって言えば
なんとなく許してもらえるような
錯覚にも近い感覚ってあるじゃないですか?

個人的なウソなら
その程度で誤魔化すことができても
さすがにビジネスのことですから…

ただでさえ
先に迷惑かけちゃってる所に
コロナだからどうだとか
その考え方が…

ダメなんじゃね??

聞くところによると
これまでライフコンシェルジュの業務については
松山氏が代表を務めるエスフロンティア
実質の業務を行っていたとか!?

今回の件に関しては
岡本氏による松山氏へのクーデター色が強く
その岡本氏にしてみれば
松山氏の目が行き届かない場所にて
早急に業務を再開する必要があるため
新事務所等の準備が後手になっているのだとか!?

新事務所に関しては新たな情報を入手しています!

そもそも事の発端は
7/19にコミッションが支払われなかったことで
ざわつき始めたんですよね!?

その後
手作業で入金手続きをしているとか
少額の会員から優先で振込みがされたとか!?

今回のメッセージについても…

支払いが集中すると大変だから
こまめに申請してね!

ただ
新たなチャレンジなので
ミスってしまっても許してね!

そんなことを
暗に言ってるだけのような気がするのも
私だけでしょうか??

《カヌレの返金》

今回のドタバタの件で
ある種"時の人"にもなった…

クルックスカフェオ お台場 さん」

とりあえずは無事に
出店料の返金はしてもらえたようですね!

そして
こちらのツイートにもありますが
岡本社長は1つも買わなかったのでしょうかね!?

私も以前は飲食店をしており
地元のイベントなどがある際には
出店することもよくありました。

また
規模は小さいながらも
イベントの企画などもしてましたから
主催者側と出店者側両方の気持ちは
それなりに理解できるつもりです!

その上で考えれば
今回のドタバタ劇では…

岡本社長の至らなさ

ただそれだけが浮き彫りになり
松山氏とどのようなイザコザがあったかは
当然分かりかねる所ではありますが
とどのつまりは…

お金への執着と保身

これ以外の
何者でも無いような気がしてなりません。

《まとめ》

今回は
縮小開催されたチェックメイトパーティと
その後の動きについて
ピックアップさせていただきました。

まだまだ
新しい情報が出て来ておりますが
それらの真偽については
当事者である岡本氏ならびに松山氏にしか
明らかにできない所が多分にあります!

まずは
岡本氏が会員や関係者の前に姿を見せ
今回の一連の流れについての説明を
生の声で届ける必要があるのではないですか?

持ち逃げしている30億の所在についてもね!笑

先日
TKOの木本さんが投資詐欺に遭った件で
松竹芸能を退社した上で
当面の芸能活動を自粛することになりました。

ネット記事によれば
現在は早期解決に向けて動きながら
早ければ8月に入った段階で
会見を開くのではとの話も出ているそうです。

TKO木本が…先か!

岡本社長が…先か!

どちらが先に姿を見せるのか
今はそれが気になって仕方がないです!?笑

ライフコンシェルジュについてのご相談
また返金請求などについても
できる限りご対応いたしますので
下記公式LINEからお気軽にお問合せください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?