見出し画像

【プロローグ】 おそらく前世がマグロだった男が、今あなたに伝えられること

【 はじめに 】


あなたは今なぜ
このブログを見ているのですか?


副業を探されている方でしょうか?

それとも

副業で失敗をされた方でしょうか?


私も数ヶ月前までは、あなたと同じ気持ちや立場にいた1人です!

進学、就職、転職、副業など、など、など・・・

過去にいくつもの失敗経験を持つ私にとって、今回のコロナによる影響は、現在の本業への影響だけにとどまらず、人生100年時代と言われる中、今後の人生設計についてもより慎重なものへと変化させました。


「 あなたはどんな情報が必要ですか?」

私はあなたにとって、100%必要な情報を持っている訳ではありません!

ですが少なくとも、あなたより少しだけ前を歩いているはずです。

私だけの知識や経験だけで足りないようであれば、私にもそうしてくれたように、私の仲間たちがあなたにも手を差し伸べてくれます。

私は、同じような年代の方の力になりたい!

私は、同じような悩みを抱える方の役に立ちたい!

私は、同じような境遇の方を支えてあげたい!

今回そのような思いから筆を執ろうと決めました。

このブログでは、私の過去の失敗経験などを基にしながら、あなたにとって何かの気付きやヒントが散りばめられている内容となっています。

最後までお読みいただければ幸いです。

画像2


【WHY?BLOG】

この度は、ご訪問ありがとうございます!

私は、岐阜県在住の「 かずおノおかず 」と申します。

O型一白水星、星座はかに座の、動物占いはチーター

(勝手な憶測ですが)おそらく前世はマグロだったのかと思うほど、「やろう!」と決めたら、とことん走り続けてしまうこの性格は、現世の動物占いにも影響してるのか!?笑

過去には公務員、居酒屋経営をして来ましたが、現在は個人事業主としてリラクゼーション整体業をしております。

昨今のコロナにより、本業での休業や減収を強いられたことがキッカケとなり、これまで楽観的にしか生きてこなかった私が、50歳を目前に控えたこの段階でようやくこれからの自身の生き方と向き合えたこと、またそうする中で、必然的にこれまでの人生を振り返る必要があったことから


「自分への戒めと振り返りの記録」


「同世代の似たような境遇の方々へのエール」


そのような想いを、1つの記録としてブログに残したいと思いました。


【 コロナに感謝!】

ホントにこのコロナになるまでは、実になんでも楽観的にしか物事を捉えておらず、進学や就職、恋愛や転職などについてもどこかで

「なんとかなるやろ~」

そんな風に軽くしか考えていなくて、借金が減らなくても、家賃の支払いが延滞してても、彼女に浮気がバレても!?交通事故を起こしても!?数日が過ぎればまた

「なんとかなるやろ~」

楽観的になっている私がいつもそこにいました。


また、昔から私はとにかく動き続けていたいタイプ!

休みの日なども、ただヒマにして家でゴロゴロしているよりは、無理やりにでも何か用事を作ったり見つけたりしながら、常に動いて動いて自分の時間を埋めることに満足し、「充実している」「前に進んでいる」と錯覚してしまうタイプだったのです。


そう!
止まったら死んでしまう
マグロのように!


中身がどうであれ、動き続けて忙しそうにしていることがどこかカッコイイと思えて、それが自分の中での「善」であったり、「正しさ」だと思っていたのです。

今回のコロナにより減収や休業を経験するまでは、普通の人であれば立ち止まって思い悩むような問題や事態が起こったとしても、私はその都度しっかり考え、振り返るということをしてきませんでした。

その時はどれだけ落ち込んだり凹んだりしていても、数日が経って気持ちが回復して来ると・・・

それでも地球は回ってる!

生きてさえいれば、
いつか必ずなんとかなる!

そんな意味不明で、謎の自信を自分に言い聞かせて生きてきた私でしたが、今回のコロナによる影響はこれまでの困難などとは大きく違い、このコロナが50歳を超えた後の自分の人生と向き合わせてくれましたし、また仕事に対しての捉え方や働き方を変える大きな引き金にもなったのです。

人間のモチベーションは
48時間しか●●●●らしい


【最近5年間のトピック】

 ◉オカンの糖尿病

 ◉自宅の火災

 ◉オヤジの髄膜炎

 ◉そして、コロナによる休業と減収・・・

普通のマグロなら、
この時点で泳ぐことを諦めてるよな?泣


「 いつまでも あると思うな 親と金 」


これは、小さい頃からよくオヤジに言われた言葉!

まだまだ若いと言っても、両親は現在70歳を超えています。

ここ数年で起こった病気や火災などにより少しずつ積み重なった小さな不安は、今回のこのコロナにより、私だけではなく両親をも含めた大きな不安へと変化し、将来の自分と真剣に向き合わなければいけない状況になったのです。

おそらく今回のコロナが無ければ、未だにその日暮らし的な生き方しかしていなかったでしょう。

今のこのご時世でとても不謹慎かもしれませんが、このような機会を与えてくれたコロナに私は深く感謝しています。


【私は典型的なO型の一白水星】

九星気学は本業で多少学んだことがありますが、血液型などの占い系についてはほとんど興味も関心もありません!

しかし、今回ブログを書くにあたり、これまでの人生を振り返りながら、改めてこういった占い的な物を見てみると思い当たる節が沢山ありました。

血液型占いには
科学的な根拠が無いらしいですが!笑


★O型の主な特徴★

・自分はいつも正しいと信じる側面
・独立志望
・理想を追い求める熱血漢
・強力なライバルへの対抗心
・人の下につくのを避け、負けず嫌い
・素直に「ごめん」が言えない
・アクセル全開でとにかく前向き
・「なるようになるさ」と楽天的
・理想を追い求めやすい分、挫折も多い

【参照元】O型男子とは!? 恋愛や性格、行動の特徴20個


★一白水星の主な特徴★

・人見知りでグイグイ来られると逃げたくなる
・警戒心が強い
・落ち着きがなくじっとしていることが出来ない
・秘密主義で辛いことをあまり口にしない

【参照元】一白水星の性格や特徴は?男性や女性の恋愛観や傾向を分析


ここに挙げたようなO型や一白水星の特徴の中には、良くも悪くも思い当たる部分が多くあることに気づかされました。

※誤解しないでください※

別に九星気学や血液型占いが良いと勧めている訳ではありません!笑

だって、ただの統計学だったり、
科学的な根拠が無いのですから!笑笑

ただ少なくとも、これからお話させてもらういろんなエピソードの興味付けとしてご紹介させていただきました。


ブログの本編では、これまでの生い立ちから仕事や趣味、副業に関する様々な挫折や失敗のエピソードなど、私が来年に控えた50歳という節目の年を

どのように迎えようとしているのか

また

50歳からの人生を
どのように過ごしたいと考えているのか

などを書かせていただきました。

このブログを読んでいただいた方にとって、何かのお役に立てれば幸いに存じます。

画像2


【1話】 
失敗と挫折の繰り返しだった男の、1番大きな2度目の転機 ~ 生い立ち ~

【2話】 
安定を放棄した男は、完全なる自由を求めて独立の道へ

【3話】  
止まることを知らなかったマグロが、一度だけ死を思い浮かべた瞬間

【4話】 
悠々自適な世界に魅力を感じてしまった男は、次から次へとMLMの世界へ

【5話】 
利権ビジネスの嘘!もうやらないと決めたMLMはコロナの悪戯か

【6話】 
風の時代来たる!前世がマグロだった男は、次はどんな大海を泳ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?