見出し画像

"アイテック"にまつわるエトセトラ!

先日は取り急ぎ
アイテックオーナーの所得隠しについて
お伝えしましたが
今回はもう少し深く…

▶︎ アイテックの変遷 ◀︎

▶︎ アイテックの過去 ◀︎

▶︎ アイテックの嘘 ◀︎

そんな
アイテックにまつわるエトセトラについて
お伝えしたいと思います。

《度重なる社名変更》

アイテック・インターナショナルは
のちに…

→AiMS(アイムス)
  →生命科学研究所
    →AiRS(アース)

このように
次から次へと社名を変更してきました。

最初にAiMS(アイムス)
社名変更をした時と言うのは
ちょうど2021年8月
アイテックが行政処分を受けるタイミングで
"行政処分逃れ"をしたのではないか?
との噂があります。

これが後に
2022年6月の特商法改定に繋がったのでは?
と言う話も!

そこからは
次から次へと社名が変わり
現在のAiRS(アース)になるのですが

アイルス? エアーズ??

この一見読みづらい感じでの社名表記は…

ネット検索されにくくするため?

という噂もあります。

過去にアフィリコと言う会社が
ライフアップに社名変更をしましたが
その理由を…
「逆SEO対策」だと述べていました!笑

社名変更は本来
特別な事由や意図でもない限り
行われないものでしょう。

今回アイテックの社名変更が
矢継ぎ早に行われてきた所を見ると
相当な危機感を持っていたからなのか
もしくは
かなり意図的且つ計画的だったのではないかと
想像してしまいます。

正確には…逃げ回っていた!?笑

《2021年の行政処分》

2021年8月26日
アイテック・インターナショナルに

特商法違反による
6ヶ月の業務停止命令

が下りました。

処分となった時の理由がこちら
↓ ↓ ↓
☑️ 勧誘目的等の明示義務に違反する行為(勧誘目的の不明示)

☑️勧誘目的を告げずに誘引した者に対する公衆の出入りしない場所における勧誘

☑️購入者の判断に影響を及ぼすこととなる重要なもの不実のことを告げる行為

現在行政処分中のAmwayに於いても
ほぼほぼ同様の理由で
行政処分になっていますよね?

アイテックに処分が下された際
19年4月から21年8月15日までの間に
寄せられた相談件数は492件!

Amwayが
3年半ほどの間に寄せられた相談件数が
953件だったことを考えると…

苦情内容がよほど深刻で
集中的に寄せられたのではないか?

それにより
短い期間や少ない相談件数でも
処分が下されたのではないかと推察できます。

そんな苦情の中で
1番驚いた(ウケた!?)のは…

▶︎ 指が生える!?◀︎

通常では考え難い誘い文句ですが
いくら効果効能を伝えたいからと言って
これは流石に…

胡散臭い!!笑

こんな信じ難い話でも
信じる人は信じてしまうんですね。

ホントに指が生えるのなら
鬼越トマホーク金ちゃんのお父さんに
ぜひ勧めてあげてください!笑

《アイテックの嘘》

これまでアイテックの周りには
常に多くの嘘が蔓延していました。

☑️独自技術や独占の嘘!

☑️有名大学と共同開発の嘘!

☑️ジュディオング財団と提携の嘘!

☑️デヴィ夫人や高須院長との関係の嘘!

☑️プレゼン資料画像の嘘!

などなど。

現在はネット社会なので
簡単にバレて晒されてしまいますね!笑

どうして嘘をつく必要があるのか?

一度ついてしまった嘘は
その嘘を隠すための嘘へと繋がります!

偶発的に出てしまった嘘ならまだしも
これがもし最初から…

▶︎▶︎ 人を欺くための嘘 ◀︎◀︎

だったとしたら??

その結果が
今回のオーナー山口氏による
所得隠しに繋がってくる可能性については
全く疑いの余地もありません。

全ての嘘は
"お金のため"に動いてきたのでしょうから!

《まとめ》

先日の所得隠しの件を受けて
アイテック・インターナショナルを
少しだけ掘り下げてみました。

このオーナーである
山口氏を取り巻く環境の中には

"アウラ" "クオリア"

なども関係していると聞きます!

今回の所得隠しが
今後どのように進展し
どのような影響を与えることになるのか?

常に最新の情報を取りながら
山口氏が絡むビジネスに関わるみなさんが
被害者から加害者にならないよう
見守っていきたいものですね。

何かお困りのことがあれば
下記の公式LINEから
お気軽にお問合せください!

それではまた
次のブログでお会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?