見出し画像

【ベルズシステムズ】 私、やりませんでした!なぜ?

「 天高く、馬肥ゆる秋 」

何かと食べるモノが美味しい季節!

"馬肥ゆる秋"をまさに体感中の?
副業迷子のブースター
◆かずおノおかず◆です!

つい先日
今年になってから始動したという
新たなMLMの勧誘を受けました。

【 ベルズシステムズ 】

今回のブログは
このベルズシステムズを
私がなぜやらなかったのか
その辺りをお伝えしたいと思います。

《ベルズシステムズとは》

まずは
ベルズシステムズについて
確認しておきましょう。

▶︎会社名:株式会社ベルズシステムズ
▶︎所在地:東京都千代田区神田駿河台3-1-1
     大雅ビル7F
▶︎連絡先:Tel 03-5577-3677
     Fax 03-3292-4242
▶︎代 表:松崎 聡
▶︎資本金:9,990,000円
▶︎事業内容:総合サポートサイト
     「SOERTE(ソエルテ)」の運営
▶︎費 用:登録料(4段階)
     ・J登録…無料
     ・Q登録…99,000円
     ・K登録…297,000円
     ・A登録…495,000円
     サポート使用料(一律)
     ・11,000円/月

このベルズシステムズは
プレオープン2023年3月21日
グランドオープン
2023年8月4日
まだ出来たてホヤホヤの会社となります!

新規参入!今がチャンス!
そんな言葉が大好物なみなさーん
超アッツアツのうちにいかがですかー?笑

そんなベルズシステムズですが
メインとなる商材は…

▶︎▶︎ 情 報 ◀︎◀︎

そのビジネスのキモとなるのが…

ポータルサイト
「SOERTE(ソエルテ)」

詳細については
次の項でお伝えしていきます。

《SOERTE(ソエルテ)とは》

ポータルサイトとなる
「SOERTE(ソエルテ)」では…

 ▶︎暮らしのベル
 ▶︎旅のトラベル
 ▶︎医療のベル
 ▶︎学ベル
 ▶︎愛のベル など

専用の会員サイトを通じて
様々な相談に乗ってもらえたり
必要な情報が得られたりできるそうです。

また会員ならではの
お値打ちなサービスも受けられるそうで…

▶︎SOERTE × 労働環境サポーター

▶︎SOERTE × カーマッチ

▶︎SOERTE × MileMatch

などなど
この「SOERTE」を使うことで
生活費削減のお手伝いをしながら
ベルズシステムズを広く知ってもらうことで
収入を増やしていける…

"増やすビジネス" と "減らすサービス"

として
今後展開していく狙いのようですね。

《ADS?ライコ?投資?》

やらなかった結論へ行く前に
今回説明会を視聴していて感じたことを
まずはお伝えしたいと思います。

▶︎"Mecha-Tok"ってことは?
 これまで何度も聞いたことがある
 フォーテックやbellevieでも
 このMecha-Tokは出てきてたので
 もしやADSグループなのでは?
 そう感じながら聴いてました。

▶︎登録費一口が…99,000円?
 現在もまだ世間をお騒がせ続けている
 あのライフコンシェルジュ!
 そんなライコ登録料も一時は
 1口99,000円
 5口495,000円とかでやってたっけ!?
 イヤなニオイがプンプンしてます。

▶︎登録費はどこへ?
 登録費用もサポート使用料も
 何かモノを購入する訳でもなく
 どちらかと言えば
 このサービスをこれから世に出す
 そのための投資的な案件…なのかな!?

今回説明会を聴きながら
このような印象が先行していました!

《やらなかった理由》

それではここで
今回私がベルズシステムズを
やらなかった理由について述べますね。

その理由は…3点!!

▶︎モノ無しマルチ

 本来ビジネスとは
 モノやサービスの流通が起きることで
 そこから利益が発生します。

 ですが
 今回このベルズシステムズでは
 会員からお金を集めているものの
 そこからは利益が発生していません!

 会員に支払われる報酬も
 会社利益からではなく
 新たに加わった会員らの会費からであり
 ポンジスキームの仕組みになっている
 その可能性が非常に高いと考えられます!

"ポンジスキーム"とは…
集めた出資金を運用しているように見せかけておきながら、実際は運用などはせずに、集めたお金の一部を出資者である顧客に配当する仕掛け

▶︎ライコ再来の可能性

 未だに話題が尽きない
 "ライコ"こと…ライフコンシェルジュ!

 ベルズシステムズの全体像を見る限り
 ライフコンシェルジュと凄く類似している
 そんな印象を受けました。

 中でも驚いたのは…


 ベルズシステムズ役員の中に
 元ライコ役員の名が挙がっているのです!

 これはただの偶然…なのか!?

 それとも
 ライコで果たせなかった雪辱を
 ここで晴らしたいから…なのか!?

 その辺の意図は分かりかねますが
 内容や価格設定など類似している点も多く
 やはり不安要因でしかありません!

▶︎出資法違反の可能性

 ベルズシステムズが今後展開していく
 これらのサービスに対して

【 最大495,000円の登録費 】

 これを一種の投資として考えると
 もしかしたら…

▶︎▶︎ 出資法違反 ◀︎◀︎

 その可能性も否めません!!

 一般的に出資を募る場合
 "50人以上に伝えることは禁止"とされており
 仮にこれが投資に該当するならば
 法律違反の可能性も出てくる訳です!

《まとめ》

いかがだったでしょうか?

サービスの内容的にも
"少〜しお得"で"少〜し便利"…かな?
その程度の内容に対して

▶︎ 年間132,000円の使用料 ◀︎

それ以上のメリットが見込めれば
参加してみる価値はあるかもしれません!

見込めれば!…の話ですよ。笑

ただし!
ライフコンシェルジュの例を見る限り
後々これが詐欺であったりだとか
内容に異議が出てきた場合
すんなり返金されることはとても難しく
至極稀なことなのです!

ライコの被害者を何人も見てきたからこそ私は
このベルズシステムズをやらなかった…
そう言っても過言ではありません!!

ご自身でしっかりと考え
情報をしっかりと精査した上で
参加するかどうかの決断をしてくださいね。

もしも
このベルズシステムズに関して
質問や疑問などありましたら
お気軽に公式LINEからお問合せください。

それではまた
次のblogでお会いしましょう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?