見出し画像

【アウラ】代表右◯氏、全国行脚は身辺整理のため!?

夏から秋にかけては
全国的にお祭りシーズン🎶

お祭り好きな
◆かずおノおかず◆はついつい
ワクワクソワソワしている今日この頃。

そんな、今!
とある業界を賑わしている
"お祭り"があります!


▶︎▶︎ アウラ祭り ◀︎◀︎


前回のブログでも
このアウラについて取り上げましたが
今回はもう少し深く
掘り下げていきたいと思います。

《事情?説明会》

現在
元?アウラ代表のU氏が全国を周り
事業説明会ならぬ…

▶︎ 事情説明会 ◀︎

を行うため
全国行脚しているそうです!

その理由は…

"ミライズ"立ち上げについて
誤解を招く誤った情報が多く流れており
大切なメンバーさん達に向け
代表自らが確かな情報を届けるため!

動いているのだとか。

その説明会で語られているのは
ざっくり以下のような内容!

①アウラは無くならない
②無くなるのはMLMの部分のみ
❸アイテック山口氏との関わり
④製品は安くなり質が上がる
⑤CAP調整はゼロになる
❻アウラからミライズへ直接移行できない
⑦アウラで権利を得たメンバーは大丈夫
❽U氏はミライズの代表になれない
❾U氏はミライズの代理店になる

流出していた音声情報によるものであるため
少し聴きづらい部分もありました!笑

▶︎ 注目したいのは…❸❻❽❾!◀︎

詳細は次の項以降
順に詳しくお伝えしていきますね。

《山口氏との関わり》

今年の初め
38億円の脱税により注目を浴びた
山口孝榮氏との関わりについて!

山口氏脱税についてのブログはコチラ
↓ ↓ ↓

おそらく以前U氏は
この山口氏との関わりについて
完全否定していたはずです!

それがここに来て一転!?

仕入れ先であった山口氏の元へ
価格交渉していた段階で出た脱税報道!

これにより
アウラ側に査察などが入ったことも重なり
山口氏とは決別し
製品の仕入れ先については
別会社との契約に至ったのだと言います。

脱税報道云々とか言う前に
そもそも山口氏と繋がっていたこと
またその事実をこれまで伏せていたことの方が
問題じゃないのかな!?笑

今後は
製品の質は上がって価格が下がると言い
これによりCAP調整ゼロにできるのだとも。

「CAP調整」とは…
会社利益を確保するため、会員の報酬から超過分を差し引くこと

ウワサでは
最近のアウラのCAP調整が
50%もあったと言われていたので
会員のみなさん…
とても辛抱強い方が多いんですね!笑

《法律上の問題?》

事情説明会の中でU氏は何度も
「法律上」と口にしていましたが…

果たしてそれは
どの法律のどの部分なの!?

アウラからミライズへ
組織をそのまま移行することに関しては
それが個人情報の関係と言われれば
まだ分からなくも無いのですが…

なぜ、U氏は
ミライズの代表になれないの!?

何か聞き逃していたらごめんなさい!笑

これを聞いて
真っ先に思ったのは…


▶︎▶︎▶︎ 行政処分逃れ ◀︎◀︎◀︎


2022年6月に
特商法が一部改訂されましたが
その中のひとつがコチラ↓

(統括者等に対する連鎖販売取引の停止等)
第三十九条4
主務大臣は、第一項前段、第二項前段及び前項前段の規定によりその行う連鎖販売取引の停止を命ずる場合において、当該統括者、当該勧誘者又は当該一般連鎖販売業者が個人であり、かつ、その特定関係法人(統括者、勧誘者若しくは一般連鎖販売業者又はその役員若しくはその使用人(当該命令の日前一年以内において役員又は使用人であつた者を含む。次条第四項において同じ。)が事業経営を実質的に支配する法人その他の政令で定める法人をいう。以下この項及び同条第四項第一号において同じ。)において、当該停止を命ずる範囲の連鎖販売取引に係る業務と同一の業務を行つていると認められるときは、当該統括者、当該勧誘者又は当該一般連鎖販売業者に対して、当該停止を命ずる期間と同一の期間を定めて、その特定関係法人で行つている当該同一の業務を停止すべきことを命ずることができる。

「特定商取引に関する法律」より引用

簡単に言えば…

処分を喰らってる人たちは
その期間中
同一のビジネスをやったらアカン!

ってことなんですよ。

この法律があるために
U氏がミライズの代表になれないと言うのなら
私的には納得がいくのです!

ホントは「なれない」ではなく
「ならない」が正しいと思うのは私だけ!?笑

《代表から代理店に?》

アウラでは代表であったU氏!

それがミライズでは
「代理店になる」と言っているのです!

…なぜ??

代表じゃないにしても…役員とかでよくない!?

ここでも考えられるのは
やはり…

▶︎ 行政処分逃れ ◀︎

なのではないでしょうか?

行政処分になれば
当然アウラの収益は下降線をたどり
且つ同一同様のビジネス展開ができない!

そうなれば
自身の収入を確保するための手段として

【 ミライズの代理店 】

を選択するのは
必然な流れなのかもしれません。

聴くところによると
ミライズ代理店の第1号は…U氏!
(なんですよね!?)

謂わば…【 ピラミッドのテッペン!】

自らが現アウラ会員へ訴えかけて
1人でも多くミライズへ移行してもらえれば
それが自身の収入に直結するのですから
精力的に全国行脚するのも納得ですよ!

結局
どれだけキレイゴトを並べてみたって
自らの保身しか考えていない。。。

これが"答え"のような気がします!


「 みなさんは、どう感じられますか?」


《まとめ》

巷では
アウラに対する行政処分
そのX-day10月とも言われています!

代表U氏は
行政処分を前提とした準備を
意図的かつ計画的に遂行している
謂わば…

▶︎▶︎ 身辺整理をしている!!◀︎◀︎

そう考えると
辻褄が合ってくるとは思えませんか?

ミライズが今後
どのような展開をしていくかについては
現段階ではとても不明瞭ですが
代表であるU氏ならびにアウラやミライズを
完全に信用しまくっている会員みなさんの
今後の判断や動向が心配でなりません。。。


どうか
ただの"養分"にだけは
ならないでいただきたいのです!


アウラの今後が心配である
ミライズに誘われて迷っている
今回の件でMLMに不安を感じている など
何かご相談などあれば
お気軽に公式LINEからお問合せくださいね。

それではまた
次のblogでお会いしましょう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?