見出し画像

MBTI・8つの機能・恋愛傾向・モテモテランキング


どうもこんにちはみなさん
またまた暇を持て余しています。
とある千葉住みのINFJです。
(千葉住みって情報誰得?:D)

ともあれ((by the waaay :o
今日はとても良いお日和ですね((ニッコリ

◇…………


こういう出だしの文章だけでも
伝わってしまいますよね。
あ、この女モテねーぞ、と。
ニコ動徘徊してる系の女だぞ、と。



そう、私はモテない。
ちなみに中学生の時からニコ動が好きだ。 
私の心の雄叫びがどんなもんか、あんた達知らないでしょ?!?!以下↓


己1:こんな喋り方する女、誰が受け入れてくれるって言うの?!?!(唾を撒き散らし必死な様)

己2:めんどくせーんだよ!メンヘラか!

己1:ありのままの私を好きになってほしいの。

己2:お前が絶世の美女なら話は簡単だがな!

己1:くぅ…

己2:いや、そこはぐぅ…だろ

己1:くぅは出るけどぐぅの音は出て来ん、ってな(草)

己2:うまくねーんだよ!(殴蹴潰)

ひぃ〜、、寒い、、誰かあっためて〜。
悲しいですねえ。

ティーンエイジャーの時分なんかはこういう特性を殺して、Fe機能フルメタル回転させてたので、彼氏の1人や2人は出来ましたがね。これは相当な苦行ですよ。やめといた方が身のためやで、嬢ちゃん。気をつけなはれやぁ。


◇本題です

ここからは、独断と偏見と自己満にまみれた内容になるので閲覧注意です。ルッキズムチックな話も出てきますから、F○CKIN  B○TCH‼︎
となりそうな方はそっとページを閉じてくださいね。途中でもう嫌…と思った方も、そのままスッと目を閉じていただければ、もう安心です。

私ね、8つの心理機能で恋愛傾向とモテるモテないがわかるんじゃないかなと思ったんですよ。
(さも新しい発見かのように)

クラスにいたあの人何であんなに
モテてたのかなー?

逆に何であの人モテないのー?とか。
もし好きな人のMBTIを知っていたら、
何でこの人この機能持ったのかなー?
何で私この人好きなのかなー?
って気になってくるのが恋愛ってやつですよね。
ヒュ~ヒュ~

好きな見た目と性格の人が目の前に現れたなら、きっとこの国の少子化も少しは緩和するはずなのに…。皆さんこんな眠れぬ夜を多く過ごしてるんでしょうね。

私はこの悩める子羊達のキューピットになりたい。
(主旨が違ってきてる)



ま、そんなこんなあんなこんなぱんなこったで
書いていくよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆陳謝☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本記事、地獄のようなテンションですみません。

◇あなたの初恋は誰?


メインとなる4つの心理機能は、主に幼少期から青年期にかけての家庭環境で培われたと言っても過言ではないですよね。
誰から最も影響を受けたのかは、その後の恋愛観とも密接に関わってくるはず。
そのほとんどは、家族の中の誰かであることが一般的かと思います。

父に憧れを抱いた男性であれば、父が選んだ母のような女性を好きになるかもしれない。反対に「嫌い」という感情も、影響力は大きい。だらしない自分の父親が大嫌いな女性がいるとします。でもなぜか付き合うのは父親に似た男性ばかりというパターンも多いです。
このように、良くも悪くも幼少期に1番影響を与えた者の存在は、その人の恋愛関係において強力な縛りになり得るのです。ここにMBTIの8つの心理機能をあてはめるともっと細かく自分の恋愛傾向がわかります。

私の場合は、母INFP姉ISTP祖父ENTJ(多分)という強者揃いの中で育ちました。正直言ってFiとTeは理解に苦しむことが多く、極力関わらないよう避けてきました。幼い私は母のFiに対抗してFeを、祖父のTeを避けるためTiを身に付けようと必死だった…。
一方姉に対してはいつも憧れの念を抱いていました。理解が早くて柔軟でいいな(Ti)、活発でいいな(Se)などと、不得手な機能への渇望が深まっていったんでしょうね。小さい頃(今もか?)は、いつも姉の後ろを金魚のフンみたいにくっついていたので、どうやら私の初恋相手は姉ということになりそうです。よって母や祖父、自分に似たタイプは友人にはなれても恋愛対象にはならなかった…。

そんなわけで自然と私は、姉によく似た男性ばかり好きになってました。
ISTP/INTP/ESTP/ENTPですね。
このタイプの殿方、私に狙われてますよ。
気をつけてください。執念深さNo,1のNiがあなたを待ち構えてます。ソコデマッテテネ。

私は家族のしがらみなんぞに縛られない!性格より見た目!と豪語する方もいるかもしれませんが、どこかしらに家族の影は潜んでいるはずです。よくよく思い出してみてください。
見た目はあくまで器でしかないのです。ドタイプの人と付き合ったのに、あれ?この人のお金の使い方わしと違う。あれ?この人との会話思ってたんと違う。あれ?この人ダレ?あれ?がどんどん積み重なり別れる、なんて話はザラにあるでしょ。

自分は恋仲相手に一体誰を投影しているのか、MBTIを使用しながら考えてみると、たくさんの発見があって楽しいですよ。問題解決の一助にもなりますしね。

え、こんなことみんなとっくに知ってるって?

そしたらほんとごめんね…。


◇8つの心理機能 
 勝手にモテモテランキング〜


さっ始まりましたモテモテランキング!
特に需要はないだろうが、私から各心理機能へのワンポイントアドバイス付きです!わっしょい!


栄えある第1位は
Se!!
Seの皆さんはね、とにかくノリが良いよ。ラフな空気があって話しやすいし、動きも早いし、機を逃さない。とても人気者。見た目や服装も華やかかつシンプルでGOODだよ。

♡♡ワンポイントアドバイス♡♡
体の方が先に動いてしまいがちな君。ハニートラップやうっかり失言には要注意☆  

第2位
Ne!!
Neの皆さんはね、無邪気で奇抜。気がつくと宇宙に飛ばされてる。色んな遊びを考えつくから一緒にいて飽きないよ。独特な風貌。沼る可能性大。ま、沼った暁にはどっか新しいとこ行っちゃってるけどね…。

♡♡ワンポイントアドバイス♡♡
言動のビッグバンを起こしがちな君。あなたを見失いたくないから、たまには行き先教えてね☆


第3位
Fe!!
この人たらし!って言われてビンタされたことない?それくらいFeの皆さんは人当たりが良い。目付き優しげ、眉毛下がり気味。Feの優しさにうっかりはまり込んだそこのあなた。Feは意外にも心の距離感遠めでっせ…。

♡♡ワンポイントアドバイス♡♡
ニーズに応えようとしすぎて迷子になりがちな君。優しさだけが相手のニーズとは限らないってこと、覚えとこう☆

第4位
Fi!!
Fiの皆さんはね、とてもロマンチック。乙女だよ。恋愛にはロマンスが大事って人は多いだろうから、すごく可愛がられると思う。騙されやすそうで騙されない強かちゃん。1番我儘。Teには特に好かれるんじゃないかな。ワンワンッ

♡♡ワンポイントアドバイス♡♡
自分の気持ちに忠実すぎる君。相手の気持ちや意図もきちんと尊重してあげて☆

第5位
Te!!
リーダーになるべきは俺であり、リーダーである俺は常に正しい!!人間界の王様。仕事の鬼。責任感の塊。鋼のメンタル。がきつい。強気な姿勢は守られたい族にはうってつけ。社会的成功者も多いから人気は高い。

♡♡ワンポイントアドバイス♡♡
目標とするリーダー像と責任に囚われがちな君。成し遂げた先に本当の望みがあるのか、立ち止まって考えてみて☆

第6位
Ti!!
Tiの静かなリーダーシップは粋そのもの。とっつきにくそうでも、実はいろいろ考えてくれてるスウィートさん。バイアスにかかることはほぼ無い。駆け引きテクは無効化される。単刀直入。特別扱いされたい人は他をあたった方が良いぜ。

♡♡ワンポイントアドバイス♡♡
エンドレスネガティブループにはまりがちな君。原理原則だけじゃない、愛に溢れた世界もたまには信じてみてね☆

第7位
Ni!!
Niの皆さんはね、何言ってるかさっぱりわかんないのに、なぜか引っかかる。お前一体何考えてんだ?!→宇宙の始まりから生命のこれまでをだね…とか言い出す前にいいから外へ連れ出してやってくれ。復讐を決めたら最後までやる。ストーカーになり得る、そういう意味では一途。嘘は通用しない。

♡♡ワンポイントアドバイス♡♡
先見の明が絶望に変わりがちな君。これまでの繋がりや未来を断定せず、今ある可能性を探して実行してみよう☆


第8位
Si!!
いや、違うんだよ。Siはね、圧倒的に結婚向きなの。結婚とモテは比例しないから、お願いだから誤解しないで、怒らないで。
仕事とプライベートの安定感は随一。挙動不審気味。一途。小さな変化を見逃さない。記憶も写真のように鮮明に残る。1番嫉妬しないタイプ(に見える)。

♡♡ワンポイントアドバイス♡♡
積み重ねてきたものを宗教にしてしまいがちな君。多様な価値観に触れ、受容する力を養おう☆


◇余談と〆

この間、ISTP-Aの同級生が私に
こう聞いてきました。
「俺正直かっこいいってよく言われるんだけど、結果が付いてこないの。何でだろ?俺モテたいんだけど。」

私はこいつの頭を叩きたい衝動を抑えながら

「少女漫画読みな」とだけ言いました。 


彼は興味のないことは聞かないし、泣きそうな女の子に対しても「泣かれても何て言えばいいかわからないからヤメテクダサイ、コマリマス。」と本気で言うタイプです。きみぃ、そりゃあモテないぜ。
空っぽな言葉でも大丈夫俺がいつでも話聞くよ、って言える奴がこの世ではモテるんだぜ…。

というわけで、この記事もやっと終わりを迎えました。モテモテランキングについては極力主観は入れてないつもりなんですが、それでも少なからず好みが反映されちゃってるんだろうな。すまん。16タイプで誰が1番モテやすいかで言ったら、ESFP/ENFPのような気がしますね。彼ら基本明るいから。


全体的にイラッとする記事に仕上がってしまいました、どうかご慈悲を…。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。

See you again!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?