見出し画像

やっぱり中止

毎年1月の第2日曜日辺りに行う
習志野駐屯地 第1空挺団
「降下訓練始め行事」は
困ったちゃんウイルスのせいで
一般公開は中止になりました

昨年初めて行って来たのですが
午前中に行う降下訓練は見れず
午後の終わり間近に行くたのですが

間近で見た戦車などに
興奮したのを覚えてます

画像1

(去年の写真です)

画像2

画像3

画像4

今年は朝から行こうと思ってたのですが
さすがにこんな状況では仕方ないし
当たり前の事です

これでまた来年までの楽しみが1つ増えました

一般公開は中止ですが
行事は行うみたいで訓練は
いつも通りにされていました

画像5

普段の降下訓練は
一度に10人が飛び降りるのですが
今日は一度に20人 3機の飛行機が
立て続けにくるので60人が
飛び降りるのは迫力があります

画像6

習志野駐屯地 第1空挺団初め
自衛隊の皆様いつも訓練お疲れ様です

スカイダイビングやってみたいです


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?