見出し画像

桜の木

約1ヶ月前に17年使っていた箸を折ってしまって
すぐに探してたら2駅隣に洒落た瀬戸物屋さんがあったので行ってみると箸はほんの少ししか置いてなかったので帰ろうとすると
60代の品の良い女性に
「箸をお探し?」と聞かれたので
「桜の木の箸を探してます」と答えると
座って作業をしていた店主が
(この方もお洒落で紳士な感じ)
「今ウチには桜の木の箸は置いてないけど、探してみようか?」と見本品の本を出して調べてくれた

その中のちょうど欲しかった形のがあったので
取り寄せられるか聞くと
在庫確認のため問屋に電話してくれた

在庫はあるとのこと
せっかく来たし店の方も感じが良かったのでその場で注文した
届くまで2~3日かかり到着したら電話をくれ約束をして帰ってきた

再び取りに店を訪れると
前回同様落ち着いた雰囲気の店内に
店主と従業員の女性が笑顔で迎えてくれた

少し割引もしてくれてとてもいい買い物ができた


画像1

画像2

画像3

今度はお皿でも見に行って見ようかな


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?