東京で男の一人暮らしが猫を飼う

お猫様。。。しゅぎぃぃぃぃぃ!

皆さんお猫は好きですよね。
僕も好きです食べたくなるくらい。。

上京して3年目、ブラック企業勤務のプログラマーがお猫様と暮らすに時に苦労した点を簡単にまとめたいと思います。
とりあえず下記の2点話したいと思います。

1.入手方法
2.用意するもの

【1.入手方法】
地元であればそこら辺にいる子猫を捕まえれば終了です。
ただしそこは大都会東京様!
野良猫しゃんがおらん。。
いるのはネズミばかり(かわいいけども菌とか心配。。)

そこで僕は下記方法を試しました。
・里親募集
・ブリーダー

結果から申しますとブリーダーから購入いたしました。

いやホントは里親募集で引き取りたかったんですけど差別がひどかったですね。基本的に男の一人暮らしはNGでした。
なんででしょう。。
考えられる点は・・・
 >女の人より残業が多い(一般的に多いイメージw)
 >母性本能がない
とか??うーんよくわかんない

とにかく何回もお見合いや応募しましたがダメでした。
僕は下記サイトで購入しました。
みんなの子猫ブリーダー

正直いいかどうかわからないww
品種にこだわらない人は5~6万程度で購入することが可能です。(僕の家の子は雑種だったので5万程度でした。)

【2.用意するもの】
これは簡単
 寝床だったり、ごはんだったり、トイレだったり一般的な奴ww
特に書くことないねー

と、テキトーとに書くとこんな感じですw
うちの子はお腹が弱くで下痢する子だったんですが最近安定してきたので
そちらの方法もいづれ書きたいと思います。
結論を言うと男の一人暮らしでも猫は飼えます。
日中はさみしい思いをさせてるかもしれませんが。。

最後に、これを見て飼う人はいないと思いますけど、この時期に飼う人はクーラーは常につけるようにしてください。
お猫様は汗がかけない上にモフモフしてますので熱中症になってしまいますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?