見出し画像

継続できるか、X回戦目

三日坊主。
私の場合は、三日坊主までではないが、
最初に思い描いてたところまでたどり着かず終わるということが比較的多い。

今日は、またはじめたいことができたので、今までの断念集を書き出して、
戒めにしようという計画。

その1
さぁなんだと思いますか、分かりますよね。
noteです、ハイ。
これは、日記的な感じで、続けるつもり満々。
普段のこととか、ニュース見て思ったこととか、
つらつらと書くつもりが、ハイ。
あっという間に終わりましたね。
思ったより、書きたいことがなかったということですね。
毎日、ニュース読んで何かしら書こうとしてたんですけど、
始まりもしなかったくらいですね。
そして最近気分で復活、冬を超えることはできるのか。

その2
柔軟
カラダを柔らかくしたいだけというシンプルな理由。
ちょっと健康的になりたいなと思い、YouTubeの動画を見ながらはじめ、
1週間くらいで、効果も出始め、楽しくなってきたところで,,,
なんでやめたのか、カラダペタッと床につけたい。

その3
お絵描き
お絵描きってなんやねんって感じだと思うんですけど、
小学生からの友達が、インスタで絵をあげはじめて、その絵がすごい上手いわけではないんですけど、
味があるというか、かわいさがあって、
私自身、絵はうまくないんですけど、その絵にあこがれてマネして描き始めたて,,,
描いてみると割と、イイ感じにかけてこれは続けてみようと、
LINEスタンプくらいつくりたいって思ってたんですけど、いつの間にかフェードアウト。

スタンプも作ることなく,,,また再開させたいのぉ

番外編
終わりかけのもの:料理インスタ
4月から一人暮らしをはじめまして、料理をするようになったので、
せっかくならと多い、作った料理の写真を撮り、インスタで記録。

これはだいぶ続きまして、不定期ながら、あまりこだわらず、とにかく作ったものを投稿するということを続けた結果、投稿数も100件を超えていまして、頑張っているなという感じだったんですよ。
それがここ最近サボりがち、料理自体はちょくちょくしてるんですけど、
写真撮り忘れが多い。せっかくここまで続けているので、もう少し続けたい。

終わりかけですが、ここで踏ん張って、継続力を付けたい。

遅くなりましたが、本題。
今回続けたいことは、“スキンケア“
ちょっとここ最近乾燥が気になり、髭剃りの後とか肌の感じが気になり、
ほったらかしにしてましたが、気にしてあげようと思いまして、
まずはオールインワンのものを購入。
風呂上がりにつけるだけ、これくらいは継続してくれ自分。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?