見出し画像

2024.2.3 東京日帰りついでにスナップ(日本橋~門前仲町・九段下~丸の内)

東京科学技術館にあるサイエンスホールにてラジオ関西『鷲崎健・橋本和 王様とラッパ』「2周年スペシャル ~歌え、橋本、この1曲!~」に現地参戦してきました。せっかくなので空き時間にはスナップしてきました。

この日にあわせ有休取得。
1部・2部の両部参加して日帰りです。
せっかく行くので早めに出発して少し東京観光もします。

うっすら朝焼けの6時 最寄り駅出発
名古屋駅線路のブルーLEDってキレイですよね
ビルの隙間から朝日が昇ってきました
今日の新幹線富士山チャレンジ 成功!
品川駅も再開発進んでますね。

新幹線はいいよね~あっという間に東京駅到着。
イベント開始まで時間があるので、まずは深川不動堂まで写歩して行きます。

東京駅日本橋口(初めて通った)から茅場町駅方面へ

土曜日のオフィス街 人は少なめ
タワークレーンがごっつくて数が多い
カラーコーン整列
放置
放置禁止
スパイダーマン
水の都 東京って感じる風景
水の都と呼ばれる都市って何ヶ所かあるんですね
不意に現れるスカイツリーがステキ
こういう所を走るのは気持ちいいんだろうな〜
東京駅から歩いて深川不動堂に到着
あ、今日は節分だったね
節分祭に多くの方が並んでます
ついでにお隣にある富岡八幡宮へ
こちらも節分の準備中

深川不動堂
ラジオで自分の属性診断の話題が流れてて、調べてみたら私は火属性でした。その火属性には深川不動堂がパワースポットなので行ってみたかったのでした。
本堂内で今年初のおみくじ。小吉でした。
願いは口に出せ。近年の私の課題がモロに書いてありました。


イベントの開場時間に合わせて地下鉄で最寄りの竹橋駅へ。思ったより早く着いたので近くの立ち食い蕎麦屋で軽く昼食。

北の丸公園内にある科学技術館へ
こちらには初上陸です
ほう、ここの地下に「声優イベントばかりやっているホール」で有名なサイエンスホールがあるんですね

第一部終了。なんと座席が最前列の一番端っこ。スピーカー目の前。出演者がしっかり見えた!そして王様とラッパでは初イベントなのに異様な盛り上がり!観客のほとんどが初回から聞いているコアリスナー。まぁ私もその一員ですが…

次の第二部まで時間が空くので暇つぶしがてら近辺をぶらり歩写します。

靖国神社 近くにあるんだね
初めて来ました 広い!大きい!
日本武道館も初めて見た!
来週は始めて中に入るぜ!

サイエンスホールに戻り第二部参加。二部の座席はホールのほぼ中央付近。目の前の人が大きかったので舞台センターがほぼ見えない・・・残念。
でも一部よりさらに内容ヒートアップ。くだらないのにおもしろい!
楽しかったな~ 終わって出たら夜でした。
帰りの新幹線まで余裕があるのでスナップしながら東京駅へ歩いて向かいます。

OTEMACHI ONE ナイスイルミでした
和田倉橋と遠くに東京タワー
夜の東京駅はやっぱりカッコイイ

帰りの新幹線で食べるお弁当やアルコールを購入。
さらば東京!また(来週)来るぜ!!

帰りのデザートはもうそんなにカタクナイストロベリーアイス🍨
来週の3連休も東京。次は泊り。
ではまた来週🚄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?