見出し画像

グループ展を見に三重・四日市「おやまだ文化の森」へ

14か月連続で投稿していたnoteですが、7月末に父が急逝したため、
49日法要が終えるまではすべてのSNSを控えていました。

忌明けとなり、自分の時間も多少取れるようになってきたので、写真お友達の梅さんが参加しているグループ展を見に三重四日市まで行ってきました。

2023.9.16(土)
午前中は仕事してお昼に出発。
公共交通機関を使うと、3時間くらい時間がかかるので、今回は自家用車で向かいます。

木曽川の堤防道路を南下して長島インターから高速に乗りました。

途中でお昼ご飯を食べようとましたが、結局高速道のパーキングエリアまで来てしまいました。

大山田パーキングエリア 海鮮かき揚げ丼(うどん付)

お腹が満たされました。目的地まではあと少しだ。

車を走らせ、自宅から2時間ちょっと、目的地に到着しました。

入り口から、何か雰囲気いいな~
目的は2Fギャラリーです
こちらが入口です。
1F
光と影のコントラストがすごく落ち着くイイ空間です。
1F
階段下のドアから外を眺めるのもいい場所でした。
目的の2Fへ
ギャラリーたね

「よこがお」をテーマにしたグループ展。
写真・イラスト・画 それぞれのよこがおを観させていただきました。


1F 入口に戻ってカフェでコーヒーを注文
階段近くにあるスペースでゆったりカフェオレを飲みながら、
展示と会場の雰囲気に浸りました。
帰路にはお茶畑が広がっていました。

往復約150キロの移動でしたが、なんかデトックスできたような、そんな気分になれた展示とおでかけでした。

告知してくれた梅さんありがとう。
そしてグループ展開催おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?