見出し画像

2024.2.12 再び東京へ DAY3

2024.2.12(日)3連休の最終日は特に予定はなし。
新幹線の時間まで行きたいところをウロウロするだけです。

まずは朝食。今日はご飯にお味噌汁。朝から唐揚げですがこれが美味しい!

今朝もトレインビューの席ですが窓側に宿泊者が見えるので電車は撮れず
2泊お世話になりました。東京の定宿になりつつあるかな

10:30 ホテルをチェックアウトして、まずはホテル周辺で観光をします。
そういえば近辺を散策してなかったな。

今日の聖橋
湯島聖堂
神田明神
献燈
絵馬かけ
ハート型みくじ
狛犬
隨神門
2024.2月の掲示板

湯島聖堂・神田明神を参拝しながらウロウロして、そのまま秋葉原方面へ

これだけのシール もはやアート
アキバドンキ
ガチャったり
アキバシールだらけ

秋葉原も特に寄りたいお店もなくウロウロしただけで終了。
そのまま上野方面へ歩いて移動。

高架下を上野方向へ
落書きも多し
御徒町駅からアメ横へ
前にお友達と一緒に行った立ち食い寿司屋
食べたかったけど満席で待ちもあったので断念
上野駅周辺もかなり人手多い
この日上野恩賜公園内で催ししてたのもあり子供連れが多いかな
すぐに不忍池へ
追いかける
春の陽気
蓮の茎がめちゃ積まれてるのね
あーーー

上野恩賜公園もほぼ素通りして、この後何処行こうか…
そうだ!前にBS朝日ウォーキングのヒム太郎で見て行ってみたかった所があった!
スマホで場所と乗り換え案内を確認。新幹線までには十分間に合いそうなので向かう事にしました。

都営大江戸線(上野御徒町駅)で月島方面へ向かうのですが、間違えて東京メトロ銀座線(上野広小路駅)に入ってしまうポカをしました😣改札の方ご迷惑おかけしました。ひとつの構内に別路線の改札があると初心者には分からんよ!

電車待ち 足元には空き缶
月島から東京メトロ有楽町線に乗り換え新木場駅に到着
気付けば13時 さすがにお腹空いたので「めとろ庵新木場店」でカツカレー蕎麦のセット
結局東京でのお昼は全て駅蕎麦でした

腹ごしらえも済んだのでウォーキング開始

ここにも空き缶
新木場はほぼ工場地域
こんな所でも落書き
二階建てバスが走ってますね
ストレッチ警備員
ここからもスカイツリー
緑と海の橋を渡ります
たくさんの車両が見えてきました
東京メトロの車両基地
そのまま突き当たると東京湾にでました
葛西臨海公園と東京ディズニーランド
新木場緑道公園を南に進むと
東京ヘリポートが見えてきました
ちょうど警視庁のヘリコプターが離陸しました
いってらっしゃい
水平線がくっきり
ヘリの離陸も何機か見れたし良しとしよう
さて駅へ向かいますか
また二階建てバス発見
近くのバス停から駅へ
新木場から東京駅にはJRですぐですね
帰りは新型N700Sだ(^▽^)/
15:51発 のぞみ413号
となりには東北新幹線
さらば東京 次はいつになるかなぁ
米沢牛にやっぱりあまり固くないアイスとノンアルビール
帰りも富士山見えた!
新幹線内で日没

2泊3日の東京でした。イベントが重なり2週連続でしたが、さすがに次の東京は間が空くでしょう・・・たぶん(笑)

今回の旅費用
EX旅パック(新幹線+宿)       ¥55,680
移動交通費               ¥ 5,583
食事費等                ¥15,896
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計                  ¥77,159

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?