見出し画像

2024.1.1 撮り始め~岐阜駅周辺スナップ~元日迎春集め

noteをご覧の皆さん、本年もよろしくお願いします。

2024年 新年が始まりました。
ゆっく~りまった~りした寝正月もアリだが、元日にしか撮れない写真があるかもしれないという、何も根拠のない思いからスナップ撮り始めをすることにした。

自宅からの初日の出

午前中ならスナップ行けるぞ、さてどこへ行こうかな?
近場でスナップの撮りやすい岐阜駅周辺に行くことにしました。

今回の課題は元日にちなんで「新春・迎春探し」
ではJR岐阜駅からスタート

帰省かなお出掛けかな
仲良し4人組
元日の信長像
玉宮へ突入
元日から配達おつかれさまです
伊吹山がキレイに見えます
岐阜「金神社」
初詣でかなりの方が並んでいました
らくがきも撮っちゃう
2024年もよろしくお願いします
紅白
JR岐阜駅まで戻ってきました
約1時間の短時間足早スナップでした

さくっとスナップしてお昼には帰宅
お蕎麦を食べたりなんかしてさて記事を書こうかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いている最中に能登地方で震度7の大地震
岐阜市周辺でも震度4を記録
イヤ~な揺れが長く続きました

記事を本日投稿するか・・・考えよう。



結局元日の投稿はせず。。
緊迫した報道を見てると何とも言えず。。
被災された皆さんの無事と健康を祈ります。

追記:本日9日から本格的に動き出しました。
自粛・追悼いろいろあると思います。被災地に心を寄せながらも通常のことをすることによって心を落ち着かせていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?